\おすすめのアパレル転職サイトはこちら/

【コスパ最高の毛玉クリーナー】TESCOMの毛玉取り機がおすすめ過ぎる【写真多めレビュー】

3 min
【毛玉クリーナー】ニット・ウールの「天敵」をかんたん除去!TESCOMの毛玉取り機がおすすめ過ぎる【写真有レビュー】アイキャッチ

そろそろ冬物も片づけ始める時期になってきましたね。

まだまだ寒い日もありますが、我が家では続々と片づけに入っています。

で、片づけていて気付いたのですが、ニットやウールなどに毛玉がめちゃくそできておるではないか・・・

リカルド

リカルド

毛玉がめちゃくちゃできてる!

ってことでポチっと毛玉クリーナーを購入したのですが、予想以上に気持ちよく短時間で毛玉除去できてしまったので、毛玉に苦しめられている方は必見です。

今回購入したのは楽天ランキング1位(2019/3現在)だったこちらの毛玉クリーナーになります。

TESCOM 毛玉クリーナー:レビュー

TESCOMの毛玉取り機 全体図
付属品
  • 3段階風合いガード(装着済み)
  • 掃除用ブラシ(本体の下)
  • ACアダプター(長さ:約2m)

TESCOM 毛玉クリーナー:外観レビュー

うTESCOMの毛玉取り機 フロントスタイr

ここで電源のON/OFFができます。操作方法はアナログですが、

正直アナログが一番使いやすいです。笑

TESCOMの毛玉取り機 アップスタイル
TESCOMの毛玉取り機 風合い調整

ここがまさに毛玉を除去してくれる先端部分になるのですが、残したい毛足の長さに合わせて「高・中・低」で調節していきます。

  • :毛足を残したい
  • :中間くらい
  • :毛足を残さない

基本イメージは上記でOKです。

基本的に毛玉をカットしたいのでデリケートな素材以外は低か中で問題な買ったですが、失敗したくない&素材が薄い場合などは「高⇨中」にしておいて様子を見ながら「低」で調節してください。

TESCOM 毛玉クリーナー:スペック

サイズ幅58x奥行x170x高さ105(風合いガード別)
重量165g
機能生地をいたわる風合いガード
消費電力AC電力(3W)
使用可能例ソファ・カーペット・セーター・ソックス・ニット帽など(毛足の長いモヘア・アンゴラカシミヤは使用不可)
←→表はスライドできます

TESCOM 毛玉クリーナー:使用方法

  1. STEP

    付属のACアダプターを本体とコンセントに装着する

    電池ではなく「有線モデル」になりますので、本体とコンセントへ接続してください。

    リカルド

    リカルド

    私はあえて「無線」ではなく「有線」で選んでいます。

    ※理由は後述します

  2. STEP

    毛玉除去をしたいアイテム(素材)に合わせて風合いを調節(高・中・低)

    毛玉を除去したいアイテム(素材)に合わせて「風合い」を調整してください。

    基本的に「中」スタートで問題ないかと思いますが、デリケートな素材や高価な商品の場合、万全を期して「高」から徐々に下げていくのがベターです。

  3. STEP

    気になる箇所に沿わせていけばキレイさっぱり!

    あとは毛玉が気になる箇所に当てながら(優しく)生地に沿うように動かせばキレイさっぱり毛玉を除去してくれます。

TESCOM 毛玉クリーナーは掃除(メンテナンス)も楽チン!

出番こそ多くないとはいえ、掃除(メンテナンス)が面倒であれば、それだけで候補から消えてしまうくらいに私は面倒くさがりです。

そんな私にドンピシャなくらい掃除(メンテナンス)も簡単でノーストレスでした。

気持ちよく毛玉を取り去ったあとは、持ち手下のクリアケースの中に除去した毛玉が溜まっているので、右にスライドさせれば取り外すことができます。

リカルド

リカルド

あとはそのままゴミ箱に「ぽいっ」と捨てればOKです。

そこまで汚れることなないと思いますが、プラスチックですので、中を水で丸洗いもOKです(本体は不可)。

電池など無線ではなく有線モデルを選んだ理由

TESCOMの毛玉取り機 差し込む

今どき無線でしょ!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、毛玉クリーナーってそんな毎日出番があるものではありません。

衣類であれば「冬モノ」くらいですよね。

当たり前ですが、電池だと電池残量に合わせてパワーが落ちます。しかし、有線であれば常にフルパワーで稼働してくます。

普段から使用するレギュラーメンバーではないからこそ、たまに使用するときにパワー不足だとがっかりしてしまう訳です。

たまにしか使わないからこそ有線モデル。常にフルパワーで毛玉除去してくれた方が気持ちいい

実際に毛玉除去(before/after)した写真:レビュー

ここから実際に使用した写真をbefore/afterで紹介していきます。

めちゃくちゃキレイになるので私はストレス発散にもなりました。笑

リカルド

リカルド

毛玉とりはストレス発散にもなります。笑

ジャージ素材でなりがちな白い毛玉を除去

ジャージ素材であるあるネタの「白くて小さい毛玉」もこんなにキレイサッパリ除去できました。

特に、ウエスト部分のリブのところですが「ステッチも入ってますしギャザーも寄ってるのでどうかな?」って感じでしたが問題なく「毛玉だけ」除去できました。

ファスナーなどで装飾があっても毛玉をキレイに取れる

ファスナーなど装飾がある場合もキレイに取れるか不安だったのですが、全く問題なくキレイサッパリ毛玉を除去してくれました。

TESCOMの毛玉取り機 クリーン後
ガールさん

ガールさん

びっくりするくらいキレイになったわね。笑

デリケートな赤ちゃん用の靴下も問題なし

赤ちゃん用の靴下も問題ありませんでした。

素材がふかふかのコットン100%なので、少し心配でしたが、風合いモード「中」でキレイサッパリです。

毛玉があるだけで、どんなに良いモノでも安っぽく(チープに)見えてしまうので、やはり毛玉はないに越したことないですね。

頑固そうなタオル地の毛玉も一発除去!

分かりやすくめちゃくちゃキレイになりました。笑

粗めの素材(タオル生地みたいな感じ)でも毛玉のみキレイに除去してくれました。

個人的にはこの毛玉取りをしている時が一番気持ちよかったです。

まとめ:TESCOM 毛玉クリーナーは一家に一台あれば憂いなし!

【毛玉クリーナー】ニット・ウールの「天敵」をかんたん除去!TESCOMの毛玉取り機がおすすめ過ぎる【写真有レビュー】まとめ

毛玉クリーナーって買ったことなかったのですが、ここまで気持ちよくさせてくれるならもっと早く購入しておけばよかったです。笑

今までは毛玉があまりに目立つようになってしまったら捨ててましたからね・・・

リカルド

リカルド

もったいないことをしていました・・・

こんな簡単にキレイに毛玉を除去できるのであれば、気に入っているニットやウールのアウター類ももっと長く着用することができます。

毛玉が原因で捨てたり着なくなる事がなくなるので、長い目で見るとコスパも最高です。

こんな人におすすめ
  • 毛玉ができたら着たくなくなる
  • 毛玉ができたら捨ててた
  • ニット・ウール素材が好き
  • 常にフルパワーで毛玉除去したい
  • 家族全員に対応できる

これまで毛玉クリーナーを舐めてました。家に一台もないって方は一家に一台オススメできます!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です