\おすすめのアパレル転職サイトはこちら/

【激レア】「EVANGERION 100.0」で配布されたRADIO EVAのシークレットカードを入手しました!

3 min
RADIOEVA カード シークレット 幼少期

こんにちわ、色々なTCGに手を出しているリカルドです。

先日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」映画を見てきました。

観終わった直後はいつも通り良く分からんなぁって印象だったのですが、時間が経つにつれ噛めば噛むほどに素晴らしい映画だったと感じています。

リカルド

リカルド

こういう事象をスルメ系というらしい。笑

で、感化されやすい私はせっかくTCGを集めているんだからエヴァでも何か良さげなカードがないか?と軽い気持ちで探し始めました。


エヴァンゲリオンのカード知識なんて完全に0です。


どんなのがあるのかさえ知りません。


右も左もわからない中、自分なりに色々と調べていたところ私のハートをガッツリ掴んでくれたカードに出会えました。


それがこちら。

「EVANGERION 100.0」で配布された3人の幼少期のカード

RADIOEVA カード シークレット 幼少期
幼少期のアスカ、シンジ、レイの3ショット
リカルド

リカルド

なんて素晴らしいんだ…

なんかこのイラストを見た瞬間に「買う」と決意したほどどストライクでした。

エヴァのグッズで幼少期が描かれているものは少ないらしく、レアらしいのです。

実際、私もそういえば幼少期のグッズってあまり見たことないかも・・・なんてほぼ知らないながらに思いました。

このカードを見つけてから色々と調べてみたのですが、無知すぎてそもそも「EVANGERION 100.0」ってなに?って所からでした。

2012年から全国各地のパルコや「石ノ森章太郎ふるさと記念館」で開催された展覧会「EVANGELION 100.0」でグッズ購入者にプレゼントされたノベルティカード。「EVANGERION 100.0」はエヴァンゲリオンが過去に様々な企業や団体とコラボした時のグッズを展示したイベントで、ノベルティカードは会場で販売されたエヴァグッズを3,000円以上購入すると全13種の中からランダムで1枚貰えました。

エヴァグッズ No.619 EVANGELION100.0 ノベルティカード シークレット

その中で配布されたノベルティのカードなのですが、子供用の運動靴ブランド「SkippOn」とエヴァがコラボした時のイラストが使用されているとのことです。

ここで特筆すべきは配布が2012年からという事なので現在(2021年現在)から約10年前ということと、3,000円以上グッズを購入すると13種類のカードからランダムで1枚貰えるということ。

  • 10年前なのでキレイな状態で残っているモノがそもそも少ない
  • 3,000円以上でないと貰えない、かつ13種類からランダムで1枚というハードルの高さ
リカルド

リカルド

そもそも出回っている数が少なそう&美品も少なそう。

この条件で遊戯王やポケモンカードだったらとんでもない価格になってる可能性ありますよね。笑

つまり、このカード自体なかなか見つけられない&その中で状態の良いものを探すのは骨が折れる作業になることは確定的です。

・・しかし!

エヴァンゲリオンのカードを集めてる人は今となっては少数派なのでしょう。

ヤフオクやらフリマサイトやら色々と探し回りましたが、1枚だけ発見できました。苦労しましたが、運よく発見できて本当に良かったです・・・!

リカルド

リカルド

見つけた時は歓喜しました(=´∀`)

ではじっくりシークレットカードを見ていきましょう

RADIOEVA カード シークレット 幼少期
RADIOEVA カード シークレット 幼少期
RADIOEVA カード シークレット 幼少期
シークレット仕様のみキラキラしています

シークレット以外のカードはキラキラしておらず、シークレットのみ「キラ加工」されています。

リカルド

リカルド

昔のカードダスみたいな光り方も懐かしさを感じます。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観た後に3人が仲良さそうに一つのソファに座っているのをみると、グッとくるものがありますね。

通常カードはこんな感じ

RADIOEVA カード 碇シンジ
RADIOEVA カード 碇シンジ
シークレット以外はキラキラしていません

裏面はこんな感じ

RADIOEVA カード シークレット 幼少期 裏面
EVANGELION 100.0

まとめ:幼少期カードはなかなか手に入らなそうなので本当に買っておいてよかった!

RADIOEVA カード シークレット 幼少期

なんかずっと眺めてられる良さがこのカードにはあります。そして値段以上の価値を私は感じられているので、本当に買ってよかった。笑

リカルド

リカルド

良い出会いでした(=´∀`)

やっぱり「レア」「手に入りにくい」ってワードはコレクターにとって気になるフレーズだと思いますので、それらを満たしてくれたこのカードに感謝です。

今回をきっかけにエヴァンゲリオンのカードを知ることができたので、たまにチェックして好みのものがあれば購入していきたいと思います!

カードはフルプロテクトスリーブで傷がつかないようにしています

では!

カテゴリー:
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です