\おすすめのアパレル転職サイトはこちら/

【PROUDMEN GROOMING BALM】全男性におすすめしたい最高のフレグランス【レビュー】

3 min
PROUDMEN GLOOMINGBALM

仕事の時は、PROUDMENのGROOMING BALMを愛用しているので、まだ知らない人は是非一度、使ってみてほしいのでご紹介です。

普段(プライベート)ではもう20数年間カルバンクラインのエタニティフォーメンを使い続けているのですが、職業柄、仕事では香水をつけることはありません。

仕事ですので、香水をつけなくても何も気にならない・・・と思っていたのですが、特にこの時期、暑いし蒸し暑いしで気になりますよね?自分の香りが・・・

正直、自分では臭いかどうかなんてわからないと思います。

全く気にしない人もいますのでなんとも言えませんが、私のような接客業で働く者であれば、匂いまで気にかけたいところです。

リカルド

リカルド

どうせなら良い香りのする店員さんと呼ばれたいので。笑

結論からお伝えすると仕事柄、香水は「NG」だけど、匂いは気になるって方にはドンズバで刺さるアイテムですので是非とも使ってもてほしい

なにか「程よい」良いものないかなぁって色々と手を出していたんです。

そしてやっとこれはみんなにオススメできる!ってものに出会えましたので、同じように悩んでいる、気にしている人の参考になれば幸いです。

PROUDMENって??

匂いに敏感な人は知っている人も多いと思いますが、レノア・ジャパン株式会社が製造しています。

リカルド

リカルド

「レノア」と聞けばハッとする人も多いのでは?

柔軟剤で有名ですよね。そのレノア・ジャパンがスーツにふりかける芳香剤として発売していたのですが、そこから派生して、現在ではボディークリームや、ワックスに至るまで製造でしています

ただ、発売している箇所が非常に少なく、出会うまでに時間がかかってしまいました。

実店舗ですと「スーツカンパニー」や「LOFT」なんかで購入できます。

まぁ今ではAmazonや楽天で一発購入できるので、探し回らなくても購入後3日もあれば自宅に到着するでしょう。

実際に利用していて感じるのですが、本当に匂いがキツすぎない柔軟剤の匂いが1日中、持続するイメージです。

控えめに言って女子ウケも良いので一石二鳥です

ボディークリーム|PROUDMEN GROOMING BALM!

PROUDMEN GLOOMINGBALM

箱は上品で高級感のあるシャープな印象を与えてくれます。

誤解がないようにお伝えしておきたいのですが、今回、私が購入したのは数あるPROUDMENの商品の中のボディークリームです

このボディークリームのコンセプトはズバリ「匂い」をケアするため。

発売から口コミなどでグングンとシェアを伸ばし、今ではビジネスマンの間では欠かせないツールの一つになっていると言っても過言ではないでしょう。

どんなに良いスーツを着て、どんなに良い時計をしていても体臭が臭かったら台無しですからね。

「身だしなみ」の一つとして普段の生活に取り入れて行くのがもっともオススメできる使い方です。

使い方は?

PROUDMEN GLOOMINGBALM

触感の感想ですが、あまり水々しい感じではなく、気持ち固め(とは言ってもクリームですので柔らかいですよ)な印象です。

少し固めのクリームなので、ベチャッとして取りすぎてしまうこともなく、必要な分だけ取りやすいようになっているので、クリームを塗りにくいといった事はないかと思います。

PROUDMEN GLOOMINGBALM
中から取り出して、蓋を開けるとこんな感じです
PROUDMEN GLOOMINGBALM
実際に取るとこんな感じ

なんと表現したら分からないですが、固形のリップクリームを砕いて混ぜて馴染ませた感じに近いですかね(!?)

リカルド

リカルド

分かりにくい例えで申し訳ありません。

ボディークリームなので、本来は全身に使えるものですが、これも香水と同じで、つけすぎると匂いがキツくなってしまいます。

なので僕は首と首筋に馴染ませる程度に使用しています

補足ですが、ワキに塗ってもいいので、特に汗のかく季節は匂いも気になります。夏には万全を期すためにワキにも塗っておけば完璧です。

どんな匂いなの?

PROUDMEN GLOOMINGBALM

気になる匂いですが、ここまで何度か「柔軟剤の匂い」と書かせていただきましたが、まさにソレです。

鼻をスッと抜けるような爽やかな香りで、とにかく好印象を与えてくれます。

とにかく夏場にスーツを着ていると汗はかくし、自分でも臭ってるなって感じる時がありますよね。

リカルド

リカルド

自分で自分の臭いを感じてる時って多分本当に匂ってる気がします。

私もサラリーマン時代に何度も思いました。かと言って香水をつけると匂いがキツイ・・・ってことで止む終えずファブリーズを振りまくっていたわけです。

実際に使っていただくとわかるのですが、ポイントは何と言っても「匂いが続く持続性」にあります。

一度つけると良い香りが長時間続いてくれる

朝に手首と首筋にクリームを塗ってから出勤しているのですが、1日働いてもフワッと不意に爽やかな良い匂いがするんですよね

それを感じて「今日も臭くなかったな」と安心することができます。

そんなに持続するなら「匂いきついんじゃないの?」って思うかもしれませんが、少なくとも僕は周りから指摘された事もなければ、マイナス面での捉え方をされた事はありません。

むしろ「良い匂いですね」とヨイショされた事でしたら、すでに何度かあるくらいです。

まだ購入して1ヶ月ほどしか使用していませんが、万が一指摘を受けた場合は、追記させていただきます。

まとめ:スーツを着てるサラリーマンにこそおすすめしたい

って事で、PROUDMEN GLOOMING BALMを1ヶ月ほど仕事でもプライベートでも使ってみて、思ってた以上に素晴らしかったので共有させていただきました。

ファッションや髪型といったヴィジュアル面も大事ですが、人の記憶に一番残るのは「匂い」だと言います。

匂いフェチなんて言葉があるくらいですから、本能的に「良い」と感じる匂いは間違いなくあります。

人間の記憶に一番残るのは匂い

最後になりましたが、一回に使う量は少量で充分ですので、普通に使っていれば今のところ2月くらいは持つペースです。

私は想像以上に自分のニーズにハマったので、リピーターとして使い続けます。

こんな方におすすめ
  • 体臭が気になるが匂いがキツイ香水はNG
  • 女子ウケも狙いたい
  • ビジネスでもプライベートでも使いたい

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です