仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

ブランド小物・雑貨

ピアスをプレゼント!彼女が喜ぶ人気ブランドTOP10を徹底紹介!

更新日:




ピアスがプレゼントの選択肢に

僕は普段、彼女にプレゼントなんて全くしないですし、ロマンチストどころか脳内が干からびているので相手が喜びそうなことは基本してきませんでした。

というより、できませんでした。

なんといいますか、相手が喜ぶ顔はもちろん見たいのですが、その相手を喜ばせてあげようと頑張っている自分が嫌いだったんです。

天邪鬼といいますか・・・まぁそんな僕でも記念日やイベントの際には2~3万円くらいのプレゼントを用意するんですが、無難な余り好みが出ないようなシンプルなものをプレゼントしていました。

当然、適当に選ぶわけではないですよ?

無難にチョイスした中から真剣に選びます。

ちなみに僕は幸運にもヴィトンのバッグが欲しい!とかグッチの財布が欲しい!とか言うような人とは縁がありませんでした。

もっといえば指輪が欲しい!とかネックレス!ピアス!とか具体的なアイテムを指定されたこともありません。

それが世間では普通なのかもしれませんが、漫画やドラマだと良く見てきた光景です。そんな風に「あれ買って!これが欲しい!」なんて事を言われたら、純情な僕はそれを入手するために無理をして働いて貯金をするか、頭が禿げあがるかのどちらかになるでしょう。

そんな中ある時に、彼女がぼそっと「可愛いピアスが欲しいなぁ」と呟いたのです。

これまでプレゼントと言えばアクセサリー(今考えると安直過ぎる考えだな…)。

アクセサリーといえばネックレスか指輪だと思い込んでいた僕に新しい旋風を呼んでくれました。

アクセサリーといえば「ピアス」という選択肢もあったではないかと・・・!!!

しかし、ピアスと言っても幅広いですよね。一体どこのピアスをプレゼントしたら良いのだ・・・と少し禿げながら二日くらい悩みました。

幸いにも僕はファッションに携わっていますので、その辺の知識は一般の方よりはあると自負しています。

ブランドの知識も豊富にありますので、ピアスの選択肢が生まれた時は勝利を確信しましたね。

とゆうか何故、この選択肢が出てこなかったのか不思議でなりません。

ピアスは相手の普段の相手のファッションや好みも当然ながら出てくるところですので慎重に選びたいところですが、普段から見ている相手なので「あ、これは好きそう」とか「これは似合いそう」とか何となくは分かると思います。

ピアスにも型に種類があり、「キャッチ」でとめるタイプや、輪っかになっている「フープ」タイプなど様々です。

バレンタインのお返しや記念日、クリスマスや誕生日などプレゼントを渡すタイミングって結構あると思いますので、選択肢の一つとして見ていただけると良いのではないでしょうか。

Vivienne Westwood

ヴィヴィアンはイギリスが誇る有名ブランドです。

アヴァンギャルドなファッションもさることながら、ヴィヴィアンのアクセサリーはとにかく可愛いです!

また価格帯も1万円~と手が出しやすいのもポイントです。

ViviennWestWood キャンディ

カジュアル路線であればヴィヴィアンのピアスは間違いなくはまると思いますよ!

価格も1万円~くらいと価格帯的にも手が出しやすいのがポイントです。また、デザインも定番のオーブ型でも良いのですが、せっかくプレゼントするのであれば少しデザインの入ったアイテムが喜ばれるのでは?

Vivienne Westwood ハート型(チェーンタイプ)

ヴィヴィアンからもう一つご紹介しておきますね。

こちらはチェーン型でハートのモチーフが付いています。

ハートの中にはヴィヴィアンのモチーフが描かれていますし、意外とキレイ目のファッションの時でも合わせられるのがポイントです。歩くたびにユラユラと揺れるので、とても可愛らしくオススメです。

Vivienne Westwood オーブ型

定番のオーブ型がメインのこちらのデザイン。

女性らしく装飾も華やかで、短めのチェーンが付いているので歩くたびに上品に揺れるのがGOOD!

4℃

日本の女性で4℃を知らない人はいないのではないでしょうか?

デザインもシンプルで使いやすいものが多く、学生の頃に頑張ってプレゼントしたのを覚えています。

価格帯も2万円~と良心的。

4℃ 雫モデル

雫がモチーフのこちらの4℃のデザイン。

シンプルで非常に上品なデザインに仕上がっています。

カラーはホワイトゴールドで小さめのダイヤモンドが何とも言えないキュートさを演出しています。

デザイン自体は非常にシンプルですので、幅広い層に似合います。

4℃ ハート型

シンプルなハート型です。

カラーはホワイトゴールドで、こちらはハートの下にダイヤモンドが付いています。

歩くたびにダイヤモンドがキレイに反射しますので、普段キレイ目ファッションの方にプレゼントするのであれば間違いないでしょう。

女性らしくて非常に可愛いです。

4℃ ダイヤモンド

かなーり上品なこちらのピアス!

ダイヤモンドが何とも言えない高級感を演出してくれます。

カラーはホワイトゴールドですので嫌味なく使えるのもGOOD!普段使いで使っても勿論良いのですが、お出かけ用や結婚式などに参列するときなどの、特別な日様としてプレゼントしてはいかがでしょうか?

価格帯リーズナブルですので、プレゼントには最適です。

ティファニー

ティファニーは世界を代表するジュエリーブランドですね。

ピアスも可愛いのが揃っていますが、リングやネックレス、バングルなど幅広く取り扱っており、客層もかなり幅広いのが特徴です。

価格帯もピンキリですが3万~で選ぶことが可能。

ティファニー ハート形

シンプルイズベスト!

シンプルなので、相手のファッションも余り選びません(カジュアル過ぎると合わないです)し、なによりも非常に上品です。

普段使いだけでなく、ドレスアップした際にも合わせることが出来るので幅広い活躍が見込めます。

ティファニー ハートクローバー

こちらはハートのクローバータイプです。

先ほどのハート型と比較すると少しボリュームがUPしますね。

ただ、それでも上品さは充分ありますので、普段使いからパーティシーンまで幅広く活躍する事は間違いないでしょう。

ティファニー スターリングシルバー リボン

ティファニーといえばリボンを思い出す方も多いのではないでしょうか?

特にこのリボンタイプはティファニーを代表する定番的なリボンですので、これをプレゼントされて喜ばない人はいないのではないでしょうか!

agete(アガット)

日本が誇るジュエリーブランドのアガット。

特徴としては、ターコイズなど石を使ったデザインが多くみられ、作りも非常に華奢で女性らしいのがポイントです。

価格帯も15000円~とちょっとしたプレゼントには最適です。

agete ファースト

少し長めに作られているので、女性らしいデザイン。

光沢のある装飾が施されているので、普段つかいのアクセントとしても良いですし、ドレスアップした際にも存在感を放ちます。

agete ゴールド

小さめのゴールドタイプのピアスは用途を選ばずに幅広く活躍できます。

これくらいであれば、ちょっとしたパーティでも違和感なく合わせることができるので重宝すること間違いなしです。

agete スライドチャーム

個人的にこちらのデザインは非常に好みですね。

シンプルの中に上品さがあり、キャッチ部分がゴールドですのでちょっとしたアクセントにもなります。

また、チャームタイプですので躍動感も演出できるので、本当に良い所を集めたデザインに仕上がっているといえます。

AHKAH(アーカー)

アーカーは何と言ってもゴールドカラーの取り扱いが豊富!

特に女性だと男性ぽいシルバーカラーよりも、華奢なゴールドを選ばれる傾向にありますので、ピアスのプレゼント選びには最適です!

価格も3万円~と良心的です。

アーカー ツイステッドハート ピアス

かなり線の細い華奢なハート型のピアスです。

特徴はその華奢さも勿論ですが、ハートがツイスト(ねじれて)しており、平面的に見えず奥行を感じられるように作られております。

普段のカジュアルスタイルでも全然使っていただけるデザインなので非常にオススメ。

アーカー ヴィオラ

基盤は安定のイエローゴールドですが、散りばめられた装飾がカラフルでPOPな仕上がりになっています。

それでも、上品さも感じられるのはデザインのクオリティの高さでしょう。

キレイ目なファッションで合わせると際立ってめちゃめちゃオシャレです。

AHKAH エンジェルヘアー ピアス

その名の通り、一本の細いゴールドのリングで作られており、そこにアクセントで小さ目の可愛らしいダイヤモンドが装飾されています。

カジュアルファッションでさらっと付けてもいいですし、様々なパーティーシーンでも使用できるので非常におすすめです!

chloe(クロエ)

クロエといえばバッグが有名ですが、アクセサリーも侮るなかれ。

特にピアスはデザインも豊富ですし、一歩上のオシャレを楽しむのであれば非常に有効です。

シンプル目でかっこよく決めても良いですし、可愛らしいデザインも多いので普段使いでも有用です。

価格帯は2万円~くらいからありますので、手が届きやすいのも嬉しい。

クロエ ピンクベージュ

ピンクベージュの落ち着いたカラー。

モチーフ部分に「chloe」の文字が連なっているデザイン。

大きさは小さめですが、インパクトは充分ですし、なにより可愛い!

chloe ゴールド

シンプルですがクロエの「鍵」をイメージさせる特徴的なデザイン。

上品で扱いやすく、様々なシーンで活躍できること間違いなしです。

クロエ BOUCLE DREILL

ゴールド主体にピーチピンクカラーの装飾が施されています。

このデザインはどちらかと言うと可愛いデザインですので、普段のカジュアルスタイルで問題なく使用することが可能です。

カラーも派手すぎないピンクですので女性らしさもよりプラスされて非常に可愛らしいデザイン。

Folli Folli(フォリフォリ)

フォリフォリは1982年にギリシャで創業されたジュエリーブランドです。一般には時計の方が知名度があるかもしれませんが、フォリフォリのピアスは大振りで可愛らしいデザインのもが多く、20代~30代に非常に人気のブランドです。

価格帯も2万円前後~とプレゼントしやすい価格帯になっているのも嬉しいポイント。

Folli Folli クローバーピアス

カラーはピンクゴールド。

モチーフにクローバーが装飾されており、嬉しいポイントとしてキャッチ部分に「FF」の文字が付いています。

細かいところまで行き届いたデザインが非常にGOOD。

Folli Folli Fire Works

2連でダイヤが施されており非常に華やかです。

しかし、他がシンプルに作られているので嫌ないやらしさも感じず非常に上品で可愛らしいデザインに仕上がっています。

こちらもキャッチ部分には「FF」のチャームがありとにかく可愛いの一言です。

Folli Folli ハートピアス

ゴールドカラーメインのデザイン。

なんといってもハート型がポイントで非常に華やかな仕上がり。小柄なタイプですのでカジュアルからドレッシースタイルまで幅広く活躍できるアイテムです。

NOJESS(ノジェス)

ノジェスはシンプルですが可愛い、華奢で繊細なデザインが特徴のブランドです。

デザインも小さめで小ぶりのモノが多く、価格帯も良心的ですので学生などに人気の高いブランドです。

価格帯も1万円~とちょっとしたプレゼントには最適です。

ノジェス ゴールドフープ

ゴールドリングが2連連なっているデザインです。

素材もそれぞれ変えてありますので短調になりすぎず、存在感を放ってくれます。シンプルですので洋服を選ばずにヘビロテできるのはうれしいですね。

ノジェス ブルー

シンプルにブルーの石が入っただけのデザインです。

こちらも洋服を選ばずに合わせることが出来ますのでヘビロテで使用できますし、なによりブルーカラーって珍しい!

ちょっと個性的な方へのプレゼントにはとても喜ばれるでしょう!

ノジェス ゴールドチェーン

女性的で華奢な線が特徴的なデザイン。

モチーフ部分もシンプルなのですが、ツイストされていたりと、ひと手間かかった作りになっています。

キレイ目ファッションの方にマッチしますので、彼女がキレイ目ファッションであれば間違いないでしょう。

COACH(コーチ)

デザインも絶妙に個性を出したおしゃれなアイテムが豊富で、価格帯もリーズナブルでプレゼントで既に利用したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

価格帯は2万円~と手が出しやすいので、サプライズでプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

COACH ピンクゴールド

シンプルで小ぶりなピンクゴールドに、ダイヤが施されたとても可愛らしいデザイン。

淵の部分には「COACH」と刻印されており、非常にCUTEです。

洋服も選ばずに合わせられるのでプレゼントには最適です。

COACH フープゴールド

とても上品なゴールドカラーのフープタイプモデル。

側面にはダイヤが埋め込まれており、かなり上品な仕上がりになっています。

こちらのモデルは社交的な場に出る機会の増える30代の女性にプレゼントすると喜んでもえそうですね。

COACH STONE STUD EARING

側面はブラックで、正面から見える部分はローズゴールドカラーです。

こちらのモデルもダイヤが施されており非常に上品ですので、30代女性のプレゼントにおすすめです。

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

マークジェイコブスはバッグや財布のイメージが強いですが、しっかりアクセサリーも販売しております。

あまりアクセサリーまで目がいかないかも知れませんが、種類も豊富ですし、シンプルで使いやすいでざいんのモノが多いのが特徴です。

価格も2万円~と手が出しやすい価格帯です。

MARC JACOBS 眼鏡 ゴールド

めちゃめちゃオシャレで可愛いこちらのデザイン。

カラーもゴールドで使いやすく、キャッチ裏に「MARC JACOBS」と刻印されているのも嬉しいポイント。

おしゃれな彼女に是非プレゼントしてほしい一品。

MARC JACOBS ENAML LOGO DISC

薄いピンクのエナメル素材で作られたDISC型のデザイン。

こちらはシンプルですのでファッションを選ばずに使用できるのは嬉しい。また、淵にはロゴが刻印されているのもGOOD!

MARC JACOBS LOGO DISC MIXED METAL

DISCタイプですが、2連になっているモデル。
カラーもシルバーとピンクゴールドですので非常に上品なデザインに仕上がっています。
また、ピンクゴールドの方にはロゴネームが刻印されているのも嬉しいポイントですね。

彼女にプレゼントする人気ブランドTOP10ピアス:まとめ

女性に人気のピアスブランドを10ブランド紹介させていただきました。これまでプレゼントでピアスって考えた事がなかったのですが、可愛いものも多いですし、価格帯も安価なモノからありますので、バレンタインのお返しや誕生日、記念日など様々あるイベントの中で使えますね!

もちろん、紹介させていただいたブランド以外にもピアスを取り扱っているブランドはたくさんありますが、女性はブランドネームに弱い(男性もか)のも事実です。

今回、ご紹介させていただいたブランドは知名度はもちろん、デザインもおしゃれなアイテムが非常に多いので、プレゼントにピアスをお考えの方の参考になれば幸いです。

せっかくプレゼントするのですから、彼女には喜んでもらいたいですよね。あなたの財布事情にもよるとは思いますが、無理のない範囲で彼女に似合いそうなピアスを是非見つけてくださいね!

 

関連記事

ヴィヴィアンウエストウッド/メンズにおすすめのアクセサリー特集

VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)アクセサリ特集 ご存知の方も多いかとは思いますが、ヴィヴィアンウエストウッドとは、ロンドンでパンクファッションの火付け役となり、「パンク ...

続きを見る







関連コンテンツ

-ブランド小物・雑貨

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.