仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

IT/WEB・フリーランス転職サイト

IT/エンジニア業界での派遣・正社員のお仕事探しならパソナテックがおすすめ!

更新日:




IT/エンジニア業界での仕事探しならパソナテック!

以前、【関東限定】WEB業界の転職サイト!ギークリーを徹底レビュー! という記事を書きました。

上記の記事では転職として、あくまでIT業界、WEB業界で働いていきたい、「正社員」として働きたい方向けの転職サイトの紹介でしたが、今回は派遣に特化した転職サイトを紹介していきたいと思います。

働くなら正社員が良い!という方も多いとは思います。しかし、WEB業界、エンジニアとして今後もスキルを高めていきたいのであれば、派遣は全然ありだと考えています。

というのも、IT/WEB業界にかかわらず、もはや正社員に平穏はない時代です。これはハッキリと言い切れるのですが、今のご時世いつ会社が潰れるかも分かりません。

実際に僕は20代の頃に正社員として勤めていた会社がある日突然なくなりました。いつも通り出勤したら「明日から会社なくなるから」と、言われ翌日から急にニートになる事態に陥ったのです。

もちろん、生活するためにはお金が必要ですし、稼ぎがなければ生きていけませんから、この時は相当焦りました。

失業保険と貯蓄を食いつぶしながら、なんとか3か月後には次の就職先を決めることが出来たので助かりましたが正社員だからと言って安心できる時代は終わったと痛感しましたね。

僕の場合ですが、手に職が合ったわけでもないので、急に仕事がなくなった時の再就職は中々厳しいものがありました。いくら会社都合だとは言え、いきなりニートになったわけなので、色々と不憫に感じる事が多々ありました。

とりあえずニートから脱出したいという方はニートからの脱出!東京でニートから就職するのは意外と簡単だった!で詳しく解説しておりますので、見てみてください。

とにもかくにも、この時は手に職があれば・・・武器があれば違うのに・・・と本気で思いましたよ。

WEBに強い=武器になる

今の時代、WEBに強いというのはそれだけで武器になります。ネットでちょっとググれば、稼ぐ方法なんてたくさん出てきます。

しかし、素人がいきなり使い慣れないパソコンを使って稼ぐなんて所詮、いばらの道です。

ここである程度の知識と経験があれば、自力で稼げる速度は間違いなく上がりますし、がっつり稼げるのであればそのまま本業にしても良いでしょう。

ちなみに僕はパソコンスキルなんて皆無でいまだに分からないことだらけですが、本を読んだり、知識のある人に助けていただいたり、ひたすらググって勉強しましたが、やはり効率面ではかなり悪いように感じています。

そんな僕でも、やっとですが安定して毎月の家賃を払えるくらいの収入はネットから得ることが出来るようになってきています。

素人が毎日、働いて家に帰ってから勉強して、休みの日は1日使う事もザラにあるくらい勉強してやっとこのレベルです。

もし、スタートの段階からパソコンスキルがあり、ある程度の知識があればもっと早い段階でもっと稼げていたと思います。

今後、エンジニアとして生きていきたいのであれば、正社員にこだわる必要性はないと思います。といいますか、エンジニアに限らず全ての職種でいえる事かもしれませんが、その中でもエンジニアは別格に需要は高いです。

コンビニのバイトを1年続けるのであれば、派遣社員として働き、エンジニアのスキルを磨いた方が遥かに力が付くと思いますよ(自力で稼ぐという意味で)。

パソナテックをおすすめする理由について

僕がパソナテックをおすすめする理由ですが、順番に説明していきますね。

(株式会社パソナテック)

パソナテックは、ITエンジニア・ものづくりエンジニア・クリエイター専門の転職支援サービスです。

東証一部上場の総合人材サービスのパソナグループの顧客網で、大手、外資系からベンチャーまで幅広くお仕事をご紹介しているのが特徴です。

職種もIT・ものづくり・クリエイティブの職種を網羅、就業形態は派遣社員、契約社員、紹介予定派遣、正社員、クラウドソーシングのお仕事をご紹介、エンジニア・クリエイターの はたらく「ステージ」を選択しようをキャッチコピーに様々な働き方をご提案しています。

当社のWeb登録は、Webだけで完結でき、かかる時間は3-5分程度です。また、Web会員になることによるメリットとして、キャリアに関するご相談はもちろん、当社で開催している最新技術や業界動向に関する勉強会やセミナーを受講できたり、TOEICなどの資格受験の割引、トレーニングの割引、書籍購入の割引などの特典があります。

北海道から九州まで全国を網羅しているのも特徴です。

東証一部上場している大手企業である株式会社パソナテックが運営するエンジニア・クリエイターに特化している転職サイトです。

どの業界でもそうですが、やりたいことが決まっているなら特化型一択です。当たり前の事ですが、エンジニア・クリエイターを目指すのに総合転職サイトを利用していては求人の質も違いますし、なにより結果的に遠回りになります。

このブログを読んでくださっているという事は、迷わずに特化型を選びましょう。

また、当然ですが無料で登録できますし、時間も5分もあれば余裕で終わるので、悩んでいる時間があるのなら登録だけでも済ませておきましょう。

パソナテックの詳しい詳細、公式HPは下記リンクよりどうぞ!

4万人が利用した、パソナテックのエンジニア転職支援サービス

というのも、情報収集として利用するだけでもいいですし、自分に合わなければ退会すれば良いだけの話です。登録すらもめんどくさがっていては何も進展しませんよ!

ポイント1.雇用形態が柔軟

派遣社員

就社ではなく、就職。特定の技術や就業条件にこだわってポジションを探す方、いくつかのプロジェクトで経験を磨きたい方には、派遣での就業を選択肢に入れて下さい。
当社では充実した福利厚生、営業によるフォロー、無料キャリアカウンセリングなどのサービスで、派遣社員としてのはたらき方をサポートします。

プロフェッショナル社員

長期安定した働き方をしながら、プロフェッショナルを追及したい方におすすめです。
職域、地域を限定して働くことで、自分のライフスタイルにあわせてキャリアを積むことができます。

紹介予定派遣・正社員

ひとつの会社に就業して、その会社の将来に自分の力を活かしたい方、マネージャ職などの組織で結果を出したい方は、正社員での転職をおすすめします。
紹介予定派遣の制度は、最大6か月まで派遣社員として企業で仕事をして仕事と会社を体験した後、正社員にチャレンジすることができます。

在宅・フリーランス

Web上で業務委託の仕事を依頼でき、発注、検収、決済まで行えるクラウドソーシングサービス"Job-Hub"は、時間や場所に囚われず自分のライフスタイルにあわせ仕事を選び、スキルやパフォーマンスにあった報酬を得ることができます。

これらすべてパソナテックで選べます。

あなた自身の働き方に合わせて仕事を探すことができますので、派遣社員だけでなく、多様化した働き方が可能です。きっとあなたに合った働き方が見つかりますよ!

ポイント2.エンジニアのキャリアマップ

IT業界の代表的なスキル指標である、 ITSS(IT スキル標準)、SFIA(Skills Framework for the Information Age:英国)、SWEBOK(SoftWare Engineering Body Of Knowledge:米国)を参考に、パソナテックがITプロフェッショナルのために体系化したフレームワークです。

引用:https://www.pasonatech.co.jp/service/careermap.jsp

  • 現在のポジションと目指すポジションが明確になります。
  • 正当かつ客観的な自己評価をできるようになります。
  • 目標に達するために経験すべき仕事、スキルが明確になります。
  • あなたのキャリアプランに最適な業務に就くことができるようになります。

このフレームワークを使用し、業界に精通したキャリアカウンセラーがあなたと一緒にスキル診断や適正検査を行ってくれるので、自分では気づけなかった強みや弱み、あなたがやりたいことへの道筋を照らしてくれる素晴らしいサービスです。

これは業界に精通したキャリアカウンセラーが身近にいることが何よりの強みで、総合転職サイトでは、まずないサービスですので、活用しない手はありません。

ポイント3.イベント・セミナーが豊富

パソナテックでは、最新技術動向をキャッチアップしていただく機会として、業界の第一線で活躍中の講師をお招きした無料の技術セミナーも行っています。

また、エンジニア交流イベント、会員特別価格で受講できる認定トレーニング、お仕事環境のグローバル化に伴い、必要性の高まる英語スキル取得の支援としてTOEIC団体受験など、様々なイベントを開催しており、エンジニアとしての未来の可能性を広げる情報収集やスキルアップが可能となっています。

登録から利用、さらにはセミナーやイベントまで無料とまさに太っ腹です。時間があるのであれば、確実にあなたの利益になる情報や知識を得ることが出来るので活用しない手はありませんね。

IT/エンジニア希望ならパソナテックがおすすめ:まとめ

とりあえず、やること、やりたいことが決まっているのであれば、後はゴールに向かって突っ走るだけです!

中でもエンジニアは大変な仕事ですが、それだけ自分にとってプラスになることが多いのも特徴です。

世間ではフリーランスのエンジニアで月に100万以上稼ぐ人もザラにいますので、自力でお金を稼ぐ知識やスキルを身に付けるというのは今の時代は非常に求められていることです。

もちろん、派遣ではなく正社員としてスキルを磨いても良いですので、エンジニアになりたい!と興味本位でも思うのであれば、ここまでで紹介させていただいたメリットを踏まえて、セミナーやプロのキャリアカウンセラーのお話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

全て無料ですので、利用できるところはとことん利用してやりましょう!!

パソナテックの詳しい詳細、公式HPは下記リンクよりどうぞ!

4万人が利用した、パソナテックのエンジニア転職支援サービス







関連コンテンツ

-IT/WEB・フリーランス転職サイト

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.