仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

総合転職サイト

大阪で働きたい人必見!関西エリアに強い転職サイトは「ワークポート」だ!

更新日:




大阪での仕事探しに困ったことありませんか?

僕は今でこそ都内に住んでいますが、大阪に10年くらい住んでいたことがあります。

だからこそ、大阪と東京での求人がかかっている圧倒的な総量の違いも理解しています。僕が大阪に住んでいた時は、例えばですが東京で100社の求人があれば、大阪では30社しか求人がない・・・といった具合でそもそもの求人量が違ったんですよね。

おそらく今見ても、求人量は当時と比べ大差ないと思います。圧倒的に東京都が多いでしょう。

気になったので簡単にですが調べて見ましたが、2017年現在でもやはりかなりの差がありました。当然ながら職種やスキルによって変わってきますが、そもそもの求人案件数が桁違いなんです。

  • 大阪府 58,405件
  • 東京都 180,895件

参照:https://jp.indeed.com

これだけ圧倒的な求人量の差があるんです。。。

圧倒されますよね、東京都に比べて3分の1しか求人がないんです。

だから苦労したわけです。僕も大阪で転職活動をしたことがあり、いろんな総合転職サイトに登録していました。

僕が大阪での転職に苦労した理由はここにあります。

ここからさらに、希望の職種、希望の給与、勤務地なんかを絞っていくとドンドンと求人件数は減っていきます。

で、残った希望のところで選ぶ・・・となるわけですがここまで希望通りに絞って探すと正直数十件、僕の場合は数件にまで落ち込んでしまいました。

となると気持ちは焦ってしまいますし、希望で絞ったらこれだけしか残らなかったんだからと次は条件を妥協し始めます。こうなってくるとなんで転職するのか訳が分からなくなってくるんですよね、ホント。

こうなってしまった要因としては、総合転職サイトに手当たり次第登録してしまったことが要因に挙げられます。スキルや希望職種が定まっているのであれば、それぞれの分野に特化した転職サイトがお勧めなのですが、職種よりも勤務地を優先させたいのであれば、そのエリアに絞って転職活動するべきだったんです。

最近だと転勤がない職場が人気だったり、出世に転勤はつきものでしたが昔と今では時代も変わってきています。

しかし、当時はそこまでエリアごとに特化している転職エージェントも少なく、エリアの関係ない総合転職サイトが目立っていましたが、ここ最近立ち上がったばかりの各エリアに特化した転職サイトがありますので今回は大阪で転職・仕事探しするなら間違いない転職サービスをご紹介します。

その名もワークポート大阪




従来は、ITに特化した転職サイトとして10年以上都内中心に活動していた転職サイトなのですが、2014年にエリアごとに特化した総合転職サイトに生まれ変わりました。

関西地区にも力を入れ始め、大阪を中心として、大阪・京都・奈良・滋賀など関西地区に力を入れて運営しています。

ではなぜ、ここにきて関西に力を入れ始めたのかと言いますと、

近年大阪、関西エリアの有効求人倍率は上昇中で、採用状況は非常に活発です。
引用:https://www.workport.co.jp/osaka/

ここ数年で、大阪を始めとする関西地区の求人に力を入れ始めた企業が有効求人倍率は増加傾向にあり、増加の一途をたどっています。

そこで、ワークポート自ら開拓した保有する案件数も非公開求人を含めて常時4000件もあるとのこと。

中でもこの非公開求人をどれだけ持っているかで、その転職サイトの質が分かるといっても過言ではありません。そういった意味でもワークポートを利用するに値する材料になります。

僕だったら以前、大阪での転職に失敗した時のように、ただ単に案件数だけが多い転職サイトは絶対に使いません。転職したことがある方には分かるかと思まいすが、転職活動って時間も労力もめちゃくちゃかかります。

そんな時間のかかる転職活動を限界ギリギリまでスムーズにしてくれるのですから、大阪・関西エリアで仕事を探しているあなたは、必然とワークポート大阪一択になりますね。他にも併用して転職サイトを利用するかとは思いますが、ワークポート大阪をメインサイトにおいて活動して間違いないでしょう。

大阪で仕事を探しているのに、東京や地方の案件まで紹介してくる総合転職サイトは時間の無駄ですよ。大阪で働くのですから大阪の案件に特化した転職サイトを利用するのが賢いやり方です。

登録も3分もあれば終わるので、本気で大阪で仕事を探したいのであれば移動時間にでもサクッとどうぞ。

具体的な取り扱い職種など

ワークポート大阪では、営業を始め、販売、オフィスワーク、サービス、飲食業まで幅広く独自開拓しています。

上記以外にも、建築やコンサルタント、金融、不動産など多岐にわたって案件がありますので、あなたの希望にあった案件がきっと見つかるでしょう。

大阪での勤務なら仕事内容はなんでも良いって方は少数でしょうし、働くのであれば経験のある職種やスキルを持っている業界の方が安心ですよね、経験があればそれだけ給与査定にも響きますから。

そういった方にも安心して転職活動していただけるように関西エリアで絞っているだけでなく、取り扱い職種も豊富っていうのは非常に安心感がありますね。

転職相談サービスについて

「転職相談サービス」は、あなた(転職希望者)の転職を転職コンシェルジュがお手伝いさせて頂くサービスです。各業界に精通した転職コンシェルジュがマンツーマンでキャリアアップの実現をお手伝いします。費用は一切かかりません。初めての転職でもご安心ください、あなたの可能性を最大限に引き出します。

マンツーマンで専任のエージェントが、あなたのキャリアアップを全力でサポートしてくれます。また、転職が初めての方でもご安心ください。

あなたの希望の条件を実現させるためにヒアリングだけでなく、履歴書や職務経歴書の添削までしてくれます。最近だと紙媒体ではなくデータでの履歴書が増えてきているのですがその点も安心です。ワークポートのサイトからテンプレートをダウンロードできます。

あとはあなたの経歴を入力してしまえば専任のエージェントさんが添削してくれるというかなり嬉しいサービスですね。

個人で作成した履歴書や職務経歴書だと書類選考すら通らなかったかもしれないのに、プロが無料で添削してくれるのは非常にありがたい。面接にすら行けないのは精神的にも辛いので、そこを緩和できるのは非常に心強いですよ!

転職活動をマネージメントしてくれる!

一言でマネージメントといっても幅広いのですが、ざっくり分かりやすく説明させていただくと、面談日程や、入社時期、要望があればさらには給与交渉までしてくれます。

僕だったら給与交渉は確実にお願いしますね(笑)

だって直接は言いにくいことですしね・・・それをプロがしっかり代弁してくれるのは本当に助かりますね、なんならその交渉次第では予想以上の給与が提示される可能性も秘めているですからワクワクが止まりません。

実際にエージェントに交渉をお願いしたことが過去にあるんですが、その時は給料が下がらなければOKというなんともざっくりした要望だったんですが蓋を開けてみたら月給がっつり上がってたこともあったのでここは素人が頑張らずエージェントさんに丸投げしても良いレベルでお願いすることをお勧めします。

で、当然ながら自分でしてもいいですし、エージェントにしてもらうかは選んでいただけます。全てあなたの要望次第です。

大阪で仕事を探すならココ!関西エリアに強い転職サイトが圧倒的に有利!:まとめ

ここまでワークポート大阪についてまとめてきましたが、最後にまとめさせていただきます。「ワークポート大阪」は、大阪を中心とした関西エリアにめっぽう強い総合転職サイトです。

ですので、大阪(関西)以外での仕事も視野に入っているのでればワークポート大阪を利用すると効率が下がってしまいますし、IT業界がいい!など、業界まで定まっているのであれば、IT特化の転職サービスを利用した方が良いかもしれません。

◎こんな人にオススメ◎

・大阪(関西エリア)で働きたい

・いろんな職種の中から選びたい

・転職活動に不安があるのでプロにしっかりサポートしてほしい

逆に、関西エリア以外でもOK、職者は絶対に金融!!などエリア指定もなく、働きたい職種が定まっているのであれば、ワークポートは利用しない方があなたの転職活動はスムーズにいくはずです。

あくまで、あなたが理想とする働き方・給与を得るために転職活動をするわけですからそこはブレずに自分をしっかり持って転職活動していきましょう。

ですので上記に当てはまる人は、理想の働き方を手に入れることができるチャンスですので、活用しない手はないですよ。

最後になりましたが、ワークポートのサービスは全て無料でこの充実した内容です。個人的にはお金払っていいレベルだと思いますが、無料ですので最大限活用してやりましょう!







関連コンテンツ

-総合転職サイト

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.