ファッション

【NIKE】「エアマックス95エッセンシャル」ちょっとダサくて最高にかっこいいスニーカー【レビュー】

投稿日:

ちょっとおじさんぽくてダサいけど最高にカッコいいと思えるスニーカーを購入しました!

 

選んだ理由は、まさにトレンドっていう部分もあるのですが、お店に行って実際に履いてみるとフィット感はもちろん、ボリューム感もかなりツボったので即買いしてしまいました。

 

まだ数日しか履いてませんが、これから相棒となることは間違いないでしょう。

エアマックス95エッセンシャル:購入レビュー

安定のいつもの箱に入っていますが、おニューの靴の箱を開ける瞬間って何でこうもドキドキするんでしょうか。

 

ここ最近はadidasばかり履いていたので久しぶりにNIKEのスニーカーということで、いつもよりワクワクしています。笑

リカルド
ドキドキ、ワクワク

エアマックス95エッセンシャル:外観レビュー

nike air max 上から見た図

上から見た感じはシンプルですが、モノトーンのコントラストが絶妙。明るすぎず暗すぎず良い感じです。

nike air max 正面

nike air max バック

正面・後ろ面はどこか古臭いおじさんが履いてそうな出で立ちに仕上がっていますが、これが逆に「良い」と思わせてくれます。

nike air max 内側

nike air max 外側

エアマックス95エッセンシャルの良さはまさにこの横から見たフォルムにあります。カラーバリエーションは沢山ありますが、どれもグラデーションがキレイなんですよね。

 

私は「ウルフグレイ」というシンプルなカラーをチョイスしましたが、蛍光色が入ったモデルの人気が高いようです。実際、インスタなどを見ていても良く見かけます。

nike air max 刺繍

ベロ部分には刺繍で「aimax」の文字。主張しすぎない感じが、これまたツボです。

nike air max 刻印

後ろ面には安定の文字とマークの刻印。こちらも同色であまり目立たない感じが良いですね。

実際の履き心地は最高!けどサイズ選びはやや大きめが吉!

ナイキ エアマックス 95 エッセンシャル 履き心地

で、実際の履き心地はどうなんだ?ってところですが、フィット感も強くクッション性も高いのでまさに足に吸い付くような履き心地です。

 

ただ、横幅が割と狭く感じるので、普段のサイズよりも1~1.5cmくらい上げても問題ないと思います。私の足のサイズは25.5cmなのですが、エアマックス95エッセンシャルを普段のサイズで履いてしまうと、履けるのは履けますが、かなり窮屈に感じました。

 

フィッティングをしてくれた販売員さんと相談した結果、+1cmの26.5cmが良いとのことでサイズを上げています。ネットで購入される方はいつもよりサイズを上げて購入することをオススメします。

注意点

幅は狭め!少し大きめのサイズが吉!

インスタでも賑わっています!

インスタでも数多くの写真が投稿されていますが、メンズ&レディース問わず、とにかくおしゃれで良い感じです!

 

View this post on Instagram

 

≪👚かっこいい系ストリート女子≫ 🔍 @__maaaiii__ スト女子では、ストリートファッションを 😍かわいい😎かっこいい😘セクシー に着こなしている女性を紹介させていただいております。 写真は全て、ご本人様に『掲載許諾』をいただいております。 #シュプリーム #オフホワイト #ノースフェイス #ナイキ #チャンピオン #コムデギャルソン #ストリート #ストリート系女子 #ストリートファッション #ストリートスナップ #ストリートスタイル #シュプリーム女子 #ストリート系 #スニーカーコーデ #スニーカー女子 #スニーカー #ファッション #コーデ #おしゃれ #オシャレコーデ #かわいい #美人 #セクシー #スト女子

スト女子さん(@street_zyoshi)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

Finally arrived 😍 #Nike #95essentials #brandnew #trainers #fresh #inloce #haha

Charlie Collinsさん(@charliecollins_29)がシェアした投稿 -

まとめ:軽くて履きやすいトレンドスニーカー「エアマックス95エッセンシャル」

久しぶりにNIKEのスニーカーを購入しましたが、しばらくハマりそうです。

 

今回はシンプルなカラーチョイスしましたが、もうちょっと攻めたカラーを選んでも良かったのでは?という気持ちもすでに芽生えてきていますので、次回は攻めようと思います。笑

 

NIKEはカラーバリエーションもですが、デザインも幅広くて飽きませんね!

 

購入検討の方はサイズ感にだけ注意して選んでくださいねー。私はしばらくadidasを卒業してNIKE三昧になりそうです。笑

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ファッション
-, ,

Copyright© ヒロローグ , 2019 All Rights Reserved.