【名古屋UGPW】アンダーグランドフォトウォークに初参戦!「GR III」が大活躍だった

カメラ

【名古屋UGPW】アンダーグランドフォトウォークに初参戦!「GR III」が大活躍だった!

更新日:

少し日にちが経っちゃいましたが、先日名古屋で初開催されたフォトウォークに参戦してきましたので、レポ的な記事を。

 

仕事の関係上、日本の東側に出向く事が少ないので、今回名古屋に行けるということで非常に楽しみにしておりました。また、名古屋に上陸するのも久しぶりですし、カメラマニアが集うということでワクワクです。

 

今回3人にお会いし、内2人は初めましてだったのですが、以前から顔見知りだったような感じで、最初から最高に楽しかったことを記憶しています。

集合時間まで時間があったので「ルーセントアベニュー」に行ってみた

ルーセントアベニュー1

名古屋に来ることはほとんどなかったので「名古屋 おすすめ 写真スポット」とかで適当に検索しました。

 

そこで上がってきた「ルーセントアベニュー」というところが写真スポットらしく、場所も近かったので足を運んでることに。

ルーセントアベニュー3

ルーセントアベニュー2

ルーセントアベニュー4

通路がこんな感じで影絵がたくさん散りばめられており、見ながら歩くだけでなんとなくホンワカさせてくれる、そんな通りでした。ただ、私には合いませんでした。笑

 

良い具合に時間も近づいてきたので仲間たちと合流することに。

UGPWに行く前に4時間ほど飲みまくる

UGPW飲み

可愛いカクテルに可愛いジュースに混じって、ひたすらビールばかり飲む人もいましたが、あっという間の4時間。

 

初めてお会いできた人が2人もいたので食事しながらひたすら飲んでいました。マジで最高でした。

 

ここで初めてライカM9とライカQ-Pを触らせていただきましたが、かっこよさに惚れましたね。ヨドバシカメラに行って買わされそうになりましたが、残念TIME OVER(閉店)

 

けどこの時に自分もいつか買おうと決意しました。

 

そんなこんなで良い時間になってきた事もあり、1人が終電のため駅までお見送りをし、そのままUGPWがスタートしました。

いざ、名古屋UGPWへ!

UGPWスタート

結構飲んでいたのですが、テンションも上がっており、ワクワクした気持ちでスタートしたUGPW。この時に知ったのですが、1人ではなく気の合う仲間たちと話ながら写真を撮るというのが、こんなに楽しいものなんだと知りました。

まずは栄4丁目「女子大小路」へ

栄4丁目「女子大小路」1

案内人であるリアブンが連れて行ってくれたのは栄4丁目にある女子大小路というところ。日曜日という事もあり、人は全然おらず、見かけても変な外人だけという中々のアングラ感。

 

私が住む近くにはこんな場所がないので(知らないだけ)、久々にテンション上がりました。同じく始めてここへ来たスティッキー氏も気づけばパシャパシャとすでに開始してる模様。

栄4丁目「女子大小路」2

栄4丁目「女子大小路」3

栄4丁目「女子大小路」4

栄4丁目「女子大小路」5

栄4丁目「女子大小路」6

1人では絶対に足を踏み入れないような場所ですが、このちょっと日常から外れたような閉鎖感がなんとも言えずそそられます。

続いて「大須」へ

大須9

名古屋でも大きな商店街らしく、結構歩きました。ここだけの話、一番若かったにも関わらず次の日には足が筋肉痛になってました。笑

 

ここはさらに時間が深夜帯だった事もあり、本当に人がいなくて逆に良かったです、完全に貸切状態。

大須2

大須3

大須4

リアブンはゴミばかり撮っていました。

大須5

大須6

大須7

大須8

って感じで気になるポイントを見つけてはパシャパシャと写真を撮っていたのですが、まさかの電池切れで私のUGPWはここで終了。

1人じゃ絶対に味わえない楽しさがUGPWにあった

大須1

初めてフォトウォークなるものに参加してきましたが、こんなにも楽しいなんて知りませんでした。

 

この日お会いした人達はみんなブログ経由で知り合ったのですが、こんな最高な出会いが生まれるなんてブログを開始した当初は思いもしてなかったので中々グッとくるものがありますね。

 

今回撮影に使用したものは「GR III」のみ。これだけコンパクトでこれだけ撮れたら文句なしでしょう。数時間カメラ持ったまま歩いても全然疲れませんでしたからね。(足は疲労MAX)

って事で、すでに次回が楽しみで仕方がないのですが次回参戦時には是非とも「Leica」をゲットして参戦したいですね!

 

UGPWに合わせてインスタも始めましたので、フォロー待ってます!

 

今回、ご一緒させていただいたリアブンとスティッキー氏の記事はこちら

リカルド
次回が楽しみだぜ。

 

Pick up!

アパレル業界で転職するなら おすすめエージェント3選 1

アパレル業界で給料を上げていくためには、転職が必須となってきます。もちろん一社で勤め上げて毎年少しづつ給料を上げていくのもいいかもしれませんが、果たしてその選択は正解なのでしょうか?   こ ...

【MIIDASガイド】転職時に活用した年収診断がヤバすぎたので徹底レビュー 2

リカルドMIIDAS(ミーダス)ってなんだ? ガールさん簡単に適正年収を割り出してくれる便利ツールよ。 転職サイト内のサービスなのですが、私が魅力的だと感じる所はたった5分ほどでしかも無料で自分の市場 ...

3

実際に僕が使っている おすすめできるASPを紹介!! リカルドブログを開始して月/30万円を超えてきたので、ワイが登録・利用しているASPを紹介しようと思うぞ ガールさん他の人がどこのASPを使ってい ...

4

リカルドAmazonプライムって知ってる? ガールさんむしろ今まで利用してなかったの? ※2019/4/12 価格改定のため、内容をアップデートしています   実はこれ、言い過ぎではないんで ...

5

リカルドアマゾンプライムの学生向けサービスがあるってマジ? 今では3人に1人は利用しているであろうAmazonプライムですが(ヒロローグ調べ)、Amazonプライムでも十分破格の性能だと思っていたんで ...

-カメラ
-

Copyright© ヒロローグ , 2019 All Rights Reserved.