書籍・コミック

【ブログで副業】月に”35万稼ぐ方法”を具体的に教えてくれる本【レビュー】

知ってる人は知っているかもしれませんが、「タク スズキさん」の書籍になります。

 

タク スズキさんといえば「らふらく」というブログを運営しているブロガーさんですね。僕はこの本を読むまで、なんとなくは知っていましたが、まぁほとんど知りませんでした。

 

しかし、ブロガー界隈では書籍を出版するくらいなので当然ながら有名人なのでしょう。そう思ってブログを見に行き、「アーカイブ」を見て驚愕しました。ブログ自体は2013年の1月からスタートしてるんですが、今日現在(2017/6/22)で数えたら2050記事ありました。

 

ん?

 

2050記事だと・・・!!!!

 

これってブログやサイトを運営してる人ならわかると思うんですが、相当にバケモノです。正直今のペースでこのブログを更新していくと2000記事に到達するのに15年くらいかかるんじゃないだろうか・・・(この記事を執筆時、120記事くらいしかない)

 

で、そんな人が出版している「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」っていう本を読んだので感想を書いて行きたいと思います。

「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」は初心者にこそおすすめできる本

では最初に、私が読んだ結論から書かせていただきます。

 

最初に、今現在僕の副業としての稼ぎは15万前後で落ち着いてしまっています。実際に伸び悩んでいるのも事実ですので何かヒントがあればと思い購入に至りました。

 

で、読んだ感想としては、「すごい初歩的」なことがまとめられており、どちらかというとこれから副業ブログをスタートさせる方、もしくはブログを3ヶ月ほど運用している人向けの書籍という感想です。

 

というのも、内容全般が「こうすればもっと売上が上がります」という内容ではなく、どちらかというとコーチングではなくティーチングに近いイメージですね。こういう順序で運営していけば収益を発生させることができますよ的な。

 

収益化の方法も

ポイント

アドセンス▶︎amazon▶︎ASP▶︎PR記事

といった具合に収益化しやすい道のりも書いてくれていますが、正直僕は物足りないと感じてしまいました。私はこのブログを開始してから1年が経過しているので、すでに知ってることが多かったんですよね。

 

今現在、すでに実行していることが書かれているので新しく何かするってこともないので、「振り返り」みたいな感覚で読ませていただきました。

 

ただ、不満も書きましたが、書いてあることをきちんと継続すれば35万はいけるだろうとは思います。

 

文体もブログを読んでいるような書き方でわかりやすく読みやすかったです。目次も副業ブログスタート〜心構えまで書いてあり、本当にこれからブログで副業をするんだって方にはドンピシャでハマるのではないでしょうか。

「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」:目次

  • ブログでアフィリエイト@副業編
  • ブログ構築編
  • ブログ執筆編
  • アクセスアップ〔ライティング編〕
  • アクセスアップ〔SNS編〕
  • マネタイズ〔アドセンス・アフィリエイト編〕
  • ブログで頑張るための心構え

どのブログサービスを使うのが良いのか〜から始まり、記事の書き方、アクセスアップ方法、マネタイズ方法と順番にステップアップしていけるので、「ブログで稼ぐってどうやるんすか!」って方には最高の一冊と言えます。

1つのブログで2050記事も書いてることに驚きを隠せない

何より4年間で2050記事も書いていることに驚きです。というかまずそれが凄すぎます。

 

月によっては100記事近く投稿してますし、僕はまだまだ熱意が全然足りないなぁと痛感しました。多更新が良いとは思いませんが、雑記ブログだとどの記事がHITするのかわからないですし自分の得手・不得手もあります。

 

そのあたりを精査するのに最初は多更新は正解だと思います。

 

私も実際に最初は手当たり次第書けるネタで記事を更新してましたし(今は方向性も定まったので削除しましたが)、バズりたくて仕方がない時期もありました。(一度炎上してもうコリゴリです)

 

実際にそれだけ書いて、4年間運営してる方の「知識」がまとめられているので、書いてある通りに実践していけば間違い無いでしょう。35万円は難しくても5万〜くらいは間違いなく稼げると思います。

 

その中できっと自分がマネタイズしやすいジャンルやライティングが身についてくるはず。

 

ただ、35万稼ぐまでにはその人の更新ペースとセンスにもよりますが、数年は覚悟しないといけないなという感じ。私も1年やってみて1年で35万円はまだまだ先が長そうですので・・・(追記:突破しました)

まずは継続して更新を続けていくことが大事だと分かった

そもそも3ヶ月続く人が少ないと言われているブログです。

 

まずは継続して更新して、「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」に書いてあることを忠実にこなしていけば遅かれ早かれ35万に到達するでしょう。

 

私は今120記事くらいで15万円くらいです。これが300記事、400記事と増えていけば収益も絶対に上がると確信していますし35万は通過点くらいに考えています。そのためにはやっぱり僕のような素人にはある程度の記事数は必要になってきます。




まとめ:副業ブログで月35万円は可能!けど道のりは険しい

まとめ:副業ブログで月35万円は可能!けど道のりは険しい

ある程度、自分はこういうやり方でマネタイズしていくんだって定まっている人にはオススメはできませんが、これからブログでマネタイズするんだって人には激しくオススメできる一冊でした。

 

1時間くらいでサクッと読めてしまうくらいに読みやすいですし、復習の意味も兼ねてスラスラと読むことができました。

 

※追記

私は2019年現在、35万円は突破することができましたが、道のりは険しかったです。今だからこそ言えることですが、愚直にできることは全てやる!くらいの勢いが大事だと思います。

 

「やるなら誰よりも徹底的にやる」くらいの気持ちがないと成功を掴むのは難しい時代になりました。Googleの度重なるアップデートで退場していくブロガーやアフィリエイターも非常に多いです。

 

私もしがみついて退場しなくていいように頑張ります。

 

久しぶりに本書を開いてみて、初心に戻れた気がしましたので、なんとなくモヤってる人も読んでみてください。

ポイント

  • これからマネタイズしていきたい人は絶対に読むべし
  • マネタイズをすでに1年以上、行なっている人は読まなくても良いかも
リカルド
35万円の為にもっと頑張るよ・・・
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Pick up!

Amazon「Black Friday 2019」開催日時と参加方法や特徴は?「くろ」が付くものがお得になる! 1

Amazonで「初」となるAmazon Black Friday2019が開催されるとのこと。   これまでもprime dayなど大規模なsaleはこれまでもありましたが、今回のBlack ...

【2019最新】アパレル業界で転職するなら!絶対に後悔させないエージェント3選! 2

アパレル業界で給料を上げていくためには、転職が必須となってきます。もちろん一社で勤め上げて毎年少しづつ給料を上げていくのもいいかもしれませんが、果たしてその選択は正解なのでしょうか?   こ ...

【MIIDASガイド】転職時に活用した年収診断がヤバすぎたので徹底レビュー 3

リカルドMIIDAS(ミーダス)ってなんだ? ガールさん簡単に適正年収を割り出してくれる便利ツールよ。 転職サイト内のサービスなのですが、私が魅力的だと感じる所はたった5分ほどでしかも無料で自分の市場 ...

4

実際に僕が使っている おすすめできるASPを紹介!! リカルドブログを開始して月/30万円を超えてきたので、ワイが登録・利用しているASPを紹介しようと思うぞ ガールさん他の人がどこのASPを使ってい ...

5

リカルドAmazonプライムって知ってる? ガールさんむしろ今まで利用してなかったの? ※2019/4/12 価格改定のため、内容をアップデートしています   実はこれ、言い過ぎではないんで ...

6

リカルドアマゾンプライムの学生向けサービスがあるってマジ? 今では3人に1人は利用しているであろうAmazonプライムですが(ヒロローグ調べ)、Amazonプライムでも十分破格の性能だと思っていたんで ...

-書籍・コミック
-,

Copyright© ヒロローグ , 2019 All Rights Reserved.