仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

書籍・コミック

【ブログで副業】月に”35万稼ぐ方法”を具体的に教えてくれる本【レビュー】

更新日:




知ってる人は知っているかもしれませんが、「タク スズキさん」の書籍になります。

タク スズキさんといえば「らふらく」というブログを運営しているブロガーさんですね。僕はこの本を読むまで、なんとなくは知っていましたが、まぁほとんど知りませんでした(白目)

 

しかし、ブロガー界隈では書籍を出版するくらいなので当然ながら有名人なのでしょう。そう思ってブログを見に行き、「アーカイブ」を見て驚愕しました。ブログ自体は2013年の1月からスタートしてるんですが、今日現在(2017/6/22)で数えたら2050記事ありました。

 

ん?

 

2050記事だと・・・!!!!

 

これってブログやサイトを運営してる人ならわかると思うんですが、相当にバケモノです。正直今のペースでこのブログを更新していくと2000記事に到達するのに15年くらいかかるんじゃないだろうか・・・(ちなみに今120記事くらいしかない)

で、そんな人が出版している「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」っていう本を読んだので感想を書いて行きたいと思います。

副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト

では最初に、僕が読んだ結論から書かせていただきます。

最初に、今現在僕の副業としての稼ぎは15万前後で落ち着いてしまっています。実際に伸び悩んでいるのも事実ですので何かヒントがあればと思い購入に至りました。

で、読んだ感想としては、すごい初歩的」なことがまとめられており、どちらかというとこれから副業ブログをスタートさせる方、もしくはブログを3ヶ月ほど運用している人向けの書籍かと。

 

というのも、内容全般が「こうすればもっと売上が上がります」という内容ではなく、どちらかというとコーチングではなくティーチングに近いイメージですね。こういう順序で運営していけば収益を発生させることができますよ的な。

収益化の方法も

 

アドセンス▶︎amazon▶︎ASP▶︎PR記事

 

といった具合に収益化しやすい道のりも書いてくれていますが、正直僕は物足りないと感じてしまいました。僕はこのブログを開始してから1年が経過しているので、知ってることが多かったんですよね。

今現在、すでに実行していることが書かれているので新しく何かするってこともないので、「振り返り」みたいな感覚で読ませていただきました。

ただ、不満も書きましたが、書いてあることをきちんと継続すれば35万はいけるだろうとは思います。

 

文体もブログを読んでいるような書き方でわかりやすく読みやすかったです。目次も副業ブログスタート〜心構えまで書いてあり、本当にこれからブログで副業をするんだって方にはドンピシャでハマるのではないでしょうか。

以下、目次

・ブログでアフィリエイト@副業編

・ブログ構築編

・ブログ執筆編

・アクセスアップ〔ライティング編〕

・アクセスアップ〔SNS編〕

・マネタイズ〔アドセンス・アフィリエイト編〕

・ブログで頑張るための心構え

どのブログサービスを使うのが良いのか〜から始まり、記事の書き方、アクセスアップ方法、マネタイズ方法と順番にステップアップしていけるので、「ブログで稼ぐってどうやるんすか!」って方には最高の一冊ですね。

2050記事も書いてることが何よりすごい

何より4年間で2050記事も書いていることに驚きです。というかまずそれが凄すぎます。

月によっては100記事近く投稿してますし、僕はまだまだ熱意が全然足りないなぁと痛感しました。多更新が良いとは思いませんが、雑記ブログだとどの記事がHITするのかわからないですし自分の得手・不得手もあります。

そのあたりを精査するのに最初は多更新は正解だと思います。

 

僕も実際に最初は手当たり次第書けるネタで記事を更新してましたし(今は方向性も定まったので削除しましたが)、バズりたくて仕方がない時期もありました。(一度炎上してもうコリゴリです)

実際にそれだけ書いて、4年間運営してる方の「知識」がまとめられているので、書いてある通りに実践していけば間違い無いでしょう。

その中できっと自分がマネタイズしやすいジャンルやライティングが身についてくるんじゃないでしょうか。

ただ、35万稼ぐまでにはその人の更新ペースとセンスにもよりますが、数年は覚悟しないといけないなという感じ。僕も1年やってみて1年で35万稼ぐとか遠すぎてつらたんです。

まずは更新が大事

そもそも3ヶ月続く人が少ないと言われているブログです。

 

まずは継続して更新して、「副業ブログで月に35万円稼げるアフィリエイト」に書いてあることを忠実にこなしていけば遅かれ早かれ35万に到達するでしょう。

僕は今120記事くらいで15万円くらいです。これが300記事、400記事と増えていけば収益も絶対に上がると確信していますし35万は通過点くらいに考えています。そのためにはやっぱり僕のような素人にはある程度の記事数は必要になってきます。

頑張って更新します。

まとめ:これからブログで収益化をしたい人向けの本

ある程度、自分はこういうやり方でマネタイズしていくんだって定まっている人にはオススメはできませんが、これからブログでマネタイズするんだって人には激しくオススメできる一冊でした。

1時間くらいでサクッと読めてしまうくらいに読みやすいですし、復讐の意味も兼ねてスラスラと読むことができました。

マネタイズを考えている方は空き時間にでも、読んでみてください。新しい発見があるかもしれませんよ。

◎結論

・これからマネタイズしていきたい人は絶対に読むべし
・マネタイズをすでに3ヶ月以上、行なっている人は読まなくても良いかも

 

関連記事

今の働き方に疑問を感じている社会人が読むべき超おすすめの本3冊

僕が影響を受けたおすすめ書籍3冊!! 僕は実は(?)読書が好きで、暇さえあれば本屋をブラブラと徘徊し、話題になっている本を定期的に買い漁ったりしています。漫画も良く買いますが、同じくらい活字も好きなん ...

続きを見る







関連コンテンツ

-書籍・コミック

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.