\おすすめのアパレル転職サイトはこちら/

【MacBook Pro13インチ/インナーケース】ユーザー納得のおしゃれなPCケースはこれだ!

3 min
【MacBook Pro13インチ/インナーケース】ユーザー納得のおしゃれなPCケースはこれだ!

とうとう私もMacユーザーになったんですよー。最近ですけどね!

これまではずっとWindowsを使ってきましたが、スマホもiPhoneですし、あとやっぱりかっこいいという憧れの的、悩みに悩んだ末に購入いたしました。

リカルド

リカルド

とうとうMacBookを買ったのでかっこいいインナーケースを探します!

まだ1週間くらいしか使ってないんですが、使いやすすぎて驚愕しています。

そんなこんなで、これまでは全く興味がなかったPC周りのアクセサリが気になり始めてしまいました。

MacBook Proをおしゃれにしたい・・・

かっこよくした願望がメラメラとついてきたんですね、困ったことに 笑

結果的にはスエードタイプのシンプルなものを購入したんですが、出先で出すたびに、ついついニンマリしてしまいます。

探している中でかっこいいものやお洒落なデザインがたくさんあったのでいくつか紹介させていただきます!

新型MacBook Pro13インチ用の持ち運び用インナーケース選びは直感重視で

新型MacBook Pro13インチ用の持ち運び用カバー選びは直感重視で

言わずもがなデザインに定評のあるAppleですので、インナーケースまでこだわりたいところ。

私はめちゃくちゃ悩みましたが、辿り着いたのはシンプルなグレーのスエードケースでした。

リカルド

リカルド

私はどこで見られても恥ずかしくないようにシンプルなデザインを選びました。

特に高価なアイテムでもないので、最初の直感を大事に選んでみると後悔しないかも?

「グレー」で柔らかい雰囲気を

まずはこれ!グレーのスエードがおしゃれなカバーケースです!

私はMacの色をスペースグレーにしましたので、合わせてグレーがいいなぁとこちらを購入しました。

スペースグレート合わせてグレーをチョイスしました

またグレー一色ではなくアクセントにブラウンも入っていますのでとても気に入っています!

「オールブラック」は鉄板カラー

真っ黒のシンプルなタイプです。

クールにシンプルの目立たずに使い方はブラックがおすすめ

あとは仕事で使うため、ファッション性はいらない!という方はオールブラックのこちらのケースが使いやすいのでは?

飽きのこないカラーで長く使えるものなら「ブラック一択」です。

「カラフル」な色合いで個性を

カラー展開が豊富なネオプレーンスリーブケース。

このモデルは撥水加工が施されていますので、何かあった時には非常に安心です。急な雨とかね

色はあなたの個性を出すのには最適です。ここでもしっかり個性を出して行きましょ!驚きなのはカラー展開が新色のゴールドを加えて13色もあるということ。。。

カラー展開が豊富なので自分カラーを見つけられる

これだけあればきっとあなた好みのカラーケースが見つかるはずですよ!

プリント柄

遊び心が欲しいあなたにはプリント柄をおすすめしたいです。

少し探せば面白いオンリーワンなプリント柄で種類もたくさんありますので、きっとあなた好みのインナーケースが見つかるはず。

プリント柄でオンリーワン感を出す

価格もリーズナブルなので、複数持っていても無駄にならないので、その日の気分によって持ち帰るのもあり。

「革素材」で本物志向に

本革の重厚感が溢れるこちらのインナーケース。

実は私も最初は革がいいなぁなんて考えていたのですが、予算の関係で泣く泣く断念。

次にインナーケースを買うときは革素材にすることは確定事項です!!MacBook Proを本革仕様にしてやります。

※追記 本革モデルのインナーケースも購入しました

本革は高級感があって良い!

「ビンテージ加工」でオシャレに決める

ビンテージ加工が施されたこちらのMacBookケース。

個人的にはビンテージ加工って味があって大好きなカラーで何とも言えない色味が出ていて素敵だなと思います。

さりげなく個性を演出できる

これならあまり主張しすぎずに個性も出せますし、やりすぎないおしゃれ感を出せます。

ビンテージ加工は私の大好きなシリーズです。

ドイツの高級品「Pack and Smooch Hampshire MB 13」

ドイツ製のハンドメイドのMacBookケースです。

ハンドメイドなので機械では表現できなかった絶妙なFIT感や温かみがある言わば最高級ライン。

予算に余裕があるなら是非ともこの本物を体感してみてほしい。

ハンメイドのクオリティは本物

私の勝手な偏見ですが本物好きを納得させるだけの力がある気がする。笑

まとめ:インナーケースもオシャレに!最高の相棒を見つけてください!

まとめ:インナーケースもオシャレに!最高の相棒を見つけてください!

まだまだこれからおしゃれで機能性抜群のインナーケースはたくさん出てくると思いますが、家だけでなく、出先にも簡単に持ち運ぶことができるMacBook。

リカルド

リカルド

外に持ち出したくなる不思議。

せっかく高級品であるMacBookを手にしたのですから、インナーケースまでしっかりこだわりたいところです。

外に持ち出す際にケースは絶対に必要ですし、インナーケースが気に入っているものだと外出頻度も増えます。見せたいですから。笑

せっかく持っていくんですから、ドヤ顔できるようなかっこいいインナーケースに入れて行きましょ!

関連記事