MAC・アクセサリ

【MacBook Pro13インチ/インナーケース】ユーザー納得のおしゃれなPCケースはこれだ!

更新日:

新型MacBook Pro13インチ用の持ち運び用カバー

リカルドくん
ふっふっふ、とうとうMacBook Proを購入したからかっこいいインナーケースを探すぜぇぇぇ
ガールさん
調べてみたらインナーケースってめちゃくそ種類があるのね

2017年2月とうとう僕もMacユーザーになったんですよー。最近ですけどね!

 

これまではずっとWindowsを使ってきましたが、スマホもiPhoneですし、あとやっぱりかっこいいという憧れの的、悩みに悩んだ末に購入いたしました

 

最初はスペックもランクアップさせようと考えていたんですが、よくよく考えてみるとブログくらいでしか使わないことに気づきましたので、特にカスタマイズもせずに購入しました!

 

これで更新するモチベもUPするってもんですw

 

んで、まだ1週間くらいしか使ってないんですが、使いやすすぎて驚愕しています。ほとんどの機能を直感的に使えるのは僕のような機械音痴には最高ですね!!

 

起動もこれまではストレスMAXの中待っていたんですが、Macは起動したらパス入力してすぐに使える状態になるのはマジで感動しました

 

また、これまでは全く興味がなかったPC周りのアクセサリが気になり始めてしまいました。おしゃれにしたい・・かっこよくした願望がメラメラとついてきたんですね、困ったことに(笑)

 

基本的にたまーにしか持ち運びしないんですが、おしゃれなケースが欲しい。。。と新しいおもちゃを手にいれた子供のごとくワクワクしてしまいましたねー

 

結果的にはスエードタイプのシンプルなものを購入したんですが、ついついニンマリしてしまいますね!そのスエードタイプのものを買う前も相当悩んだのですが、探している中でかっこいいものもたくさんあったのでいくつか紹介させていただきますね!

 

気に入ったものがあれば幸いです!!




MacBook Pro13カバーケース

フェルト素材:グレー+ブラウン

まずはこれ!グレーのスエードがおしゃれなカバーケースです!僕はMacの色をスペースグレーにしましたので、合わせてグレーがいいなぁとこちらを購入しました!

 

またグレー一色ではなくアクセントにブラウンも入っていますのでとても気に入っています!

オールブラック

真っ黒の鬼シンプルなタイプです。クールにシンプルの目立たずに使い方はブラックがおすすめ。あとは仕事で使うため、ファッション性はいらない!という方はオールブラックのこちらのケースが使いやすいのでは?

 

クールな大人向けです

ネオプレーンスリーブケース

カラー展開が豊富なネオプレーンスリーブケース。このモデルは撥水加工が施されていますので、何かあった時には非常に安心です。急な雨とかね

 

色はあなたの個性を出すのには最適です。ここでもしっかり個性を出して行きましょ!驚きなのはカラー展開が新色のゴールドを加えて13色もあるということ。。。

 

これだけあればきっとあなた好みのカラーケースが見つかるはずですよ!

プリント柄

遊び心が欲しいあなたにはプリント柄をおすすめ!カモフラージュ柄からくまモン?までめちゃめちゃ種類が豊富にあります

 

まだまだ店舗では種類が少ないので、プリント柄でお探しの方はここで選ぶと気にいったインナーケースを見つけることができるかも

本革:ブラウン

本革の重厚感が溢れるこちらのインナーケース。実は僕も最初は本革がいいなぁなんて考えていたのですが、お金がなくて泣く泣く断念。そんな高いものでもないんですけどね(笑)

 

ちょっと出費が重なってしまっているので諦めました。次にインナーケースを買うときは本革にすることは確定事項です!!MacBook Proを本革仕様にしてやります

ビンテージ加工

少しブルーがかったビンテージ加工が施されたこちらのMacBookケース。個人的には大好きなカラーで何とも言えない味が出ていて素敵だなと思います

 

これならあまり主張しすぎずに個性も出せますし、やりすぎないおしゃれ感が出せますね!

Pack and Smooch Hampshire MB 13

ドイツ製のハンドメイドのMacBookケースです。ハンドメイドなので機械では表現できなかった絶妙なFIT感や温かみがあるんでしょうねー。これもめちゃくちゃ良いですね

 

なんか本物志向の方ならこれでいい気がする。僕の勝手な偏見ですがこだわりも強そうなのでw

GEAR MAX

チャコールグレーのシンプルなカラー配色ですが、機能面も充実していてポケットが3個ついています

 

特に新型MacBookはポートも新しい基準になっていて現段階では取り付けアダプタは必須となっていますのでそういった付属品を一緒にまとめられるのはうれしいですね

 

出先でも、ある程度の作業をしたい方はこういったポケットがついていると荷物を纏められるので使い勝手は良いですよ!

スエード:チャコールグレー

先ほどのチャコールグレーのタイプをさらにシンプル設計にしたインナーケース。こちらは近所のカフェや少し出かけた出先で作業したい人にオススメです

 

僕も出先でがっつり作業するなんてことはないので別にポケットはなくても良いかなぁと思っています。出先でもMacBook本体だけあればOKな僕みたいなタイプの方にはオススメ

GEAR MAX:ダイヤ

これはインパクト大なデザイン・・・

 

デザイナーやファッション側の人が使ってそうなデザインですが、カラーはブラックですので使いやすいです

 

こちらのケースも撥水加工は施されていますので、機能面で見ても出先で急な雨なんかでちょっと濡れたくらいでは問題ないのでそういった意味でも見た目通り強い

 

このケースだけでもドヤ顔できるレベルですw

フェルト×レザー:チャコールグレー×ブラウン

シンプルながらフェルトと本革を使用していますので、しっかりした作りであなたのMacBookを優しく守ってくれます

 

カラー配色も絶妙でおしゃれで出来る大人を演版出してくれますので、モテたい男子にはこれが1番おすすめ

シンプル:ネイビー

めちゃめちゃシンプルなこちらは主にビジネスで使われる方にいかがでしょうか?ブラックほど重さを感じないですし、ブルーほど明るくもないので絶妙なところをついていると感じます

 

無駄なデザインは一切入っていないので、飽きのこないデザインなのも嬉しい。さりげなくおしゃれ感を出したい方はこちらをどうぞ



【MacBook Pro13インチ/インナーケース】ユーザー納得のおしゃれなPCケースはこれだ!:まとめ

まだまだこれからおしゃれで機能性抜群のインナーケースはたくさん出てくると思いますが、家だけでなく、出先にも簡単に持ち運ぶことができるMacBook

 

せっかく持っていくんですから、ドヤ顔できるようなかっこいいインナーケースに入れて行きましょ!

 

自分のお気に入りのケースに入れてテンションが上がるのはきっと僕だけではないはずです

関連記事

【MacBook Pro13インチ】とりあえず買っておけば間違いない保護アイテム3選

リカルドくん MacBook Proにしてから毎日楽しい・・・ ガールさん 奮発してよかったわね♡   MacBook Proを購入して3ヶ月ほど経ちましたが、マジで最高ですね!本当に使いや ...


MacBook使いは必須!ノートPCスタンドが快適すぎる!!【レビュー】

ノートPCスタンドが快適すぎた! なんで今ままでPCスタンドを使って来なかったんだ。。。!   使ったらめちゃくちゃ快適じゃないか!!!!ってことに今さら購入して今さら気が付いたので共有させ ...

リカルドくん
良いのが見つかってよかったぁ
ガールさん
大事に使うのよ♡
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-MAC・アクセサリ

Copyright© ヒロローグ , 2018 All Rights Reserved.