【彼女が欲しい人はアパレル店員になろう!】9年間モテモテが止まらない秘密を教えます

ファッション業界|コラム

【彼女が欲しい人はアパレル店員になろう!】9年間モテモテが止まらない秘密を教えます

更新日:

リカルド
こんなワイだけど、モテるんだよなぁ
ガールさん
ぶっ飛ばすわよ♡

今はお付き合いしている彼女はいるんですが、これまでの過去を振り返ると、彼女がいなかった時期がほとんどないんです。

 

んで、この時はこれが普通だと思ってましたし、周りもそんな感じだったので深く考えたことはなかったんですが、良く考えたらある程度理にかなっているというか、普通のサラリーマンに比べて圧倒的有利なポジションに居たんだなぁとシミジミ感じましたので、その報告をしたいと思います。

アパレル販売員と会社員との圧倒的な違い

アパレル販売員と会社員との圧倒的な違い

何と言っても出会いの数が尋常じゃないくらい多い!これはまず間違い無いでしょう。「社会人は出会いがない」なんてフレーズは良く聞きますが、私にはあまりピンとこないフレーズでした。

 

だって出会いなんて勝手に湧いて出てきてましたから。

 

それは私がアパレル業界に身を置いて居たからであり、通常のサラリーマンではありえないほどです。多分、サラリーマンしかしたことがない方には分からないかもしれません。

 

私はいわゆる「館」と呼ばれるファッションビルにずっと属して居ました。原宿だとラフォーレ、大阪だとルクアみたいな。伊勢丹や大丸なんかもそれにあたります。

 

この「館」にさえ属していれば、通常のサラリーマンなんて屁みたいなもんです。

 

休憩室や、食堂に行けばそこにはパラダイスが広がっているのですから。しかも、みんなアパレル店員や美容部員なのでおしゃれで可愛いんです!

 

どうせブスばっかやろ?と思ったあなた!残念ながら若くて可愛い子ばかりなんですよ!

 

私はすでにその環境に身を置いている期間が長いため、苦しくも見慣れてしまいましたが、大学を卒業してからずっとサラリーマンをしてきた人が見たらガチでパラダイスが広がっているように見えるはずです。

 

これだけでも会社員との圧倒的な出会いの数が違うことは容易に想像することができるはずです。

 

しかも出会いはアパレル店員だけでなく、美容部員ともあります。美容部員というのはいわゆる化粧品売り場の可愛いお姉さんのことです。

 

想像しましたね?

アパレル販売員は横の繋がりが半端ないので知り合いは勝手に増えていく

アパレル販売員は横の繋がりが半端ないので知り合いは勝手に増えていく

ただ、これだけでは見ているだけで終わってしまいますが、前提としてアパレル関係は横の繋がりが非常に強いです。

 

ブランドのレセプションパーティーや、館でイベントがあったりすると面白いくらい知り合いが増えます。これは男女間の出会いも勿論そうですが、単純に次の仕事に繋がる出会いが多いのも特徴です。

 

アパレル業界は転職してナンボです。そして年齢も関係ありません。

転職なくして大幅な給料UPは見込めないと言っても過言ではないくらいです。実際に私も何度も転職していますし、その都度給料はUPしています。

で、その仕事面での繋がりを強化するのにもこういった場に繰り出すのは非常に効果的なんですよね。そしてさらに可愛い子との出会いもあるという申し分ない状況が勝手に出来上がるというわけです。

 

横の繋がりが強いと職場の同僚の友人繋がりとかで、簡単に可愛い女の子を紹介してもらえますし、好意も持ってくれれば向こうからアクションだってしてくれます。

 

向こうからアクションを起こしてくれ、見た目は可愛いんですが中身が悪魔のような美容部員と付き合ったこともあります。

 

まぁそのためには、常に自分自身がカッコよくある必要性は当然ながら出てきますが・・・

アパレル販売員でも「ダサい」と無理ゲーです

ただ、誰でもモテるわけではありません。そんな簡単にモテたら誰も苦労はしません。

 

ただただ待ってるだけの人や、どうせ自分なんて、とか思ってる人は100%モテません。これは断言できます。

 

モテる人ってちゃんと努力していますからね。

 

ちゃんと、おしゃれして身だしなみを整えて、自分を高めているからモテるんです。私の周りを見ていてもモテない奴って自分から何も行動していない人がめちゃくちゃ多いんですよね。

 

逆の立場になったら分かるかと思いますが、おしゃれもしない、自分から積極的に行動しない様な人に魅力なんて感じるわけがないんですよね。

 

これが許されるのは超絶イケメンだけです。

 

見た目が全てではないです。しっかり自分を高めてあげれば、顔面はダサくても雰囲気イケメンになることは可能です。そして、そうなってしまえば可愛い彼女ができるのは時間の問題です。

 

アパレル販売員になるのが難しいようであれば大人しく最先端技術の技術を駆使しましょう。

参考

アパレル販売員になって出会いに困ったことがない

アパレル販売員になって出会いに困ったことがない

私はこれまでに出会いに困ったことがありません。アタックして撃沈されたことも何度もありますが、それはそれで今では良い経験値になっています。

 

私はずっとそんな環境にいるので、感覚が麻痺してるのかもしれませんが、これまでを振り返ると我ながら積極的に活動してきたなぁという印象です。

 

イベントなんかも、あまり乗り気じゃなくても誘われたら顔を出しに行ったり。

 

おかげでそこで、パリコレで活躍してるモデルさんや、有名なデザイナーの方と知り合いになれたりと普通なら中々ないチャンスを手にしています。

 

特にアパレル業界にいる人で仕事して直帰してる人は行動を変えて見てください。転職を考えてる人はアパレル業界も視野に入れて見てはいかがでしょうか?

 

うまくいけば、可愛い彼女をGETできるかもしれませんよ?

 

というか、メンズはアパレル業界にきましょう。そして可愛い彼女をGETしましょう。可愛い彼女がいれば仕事もより一層頑張れるってもんです。

彼女が欲しいならファッションビルを狙え!

アパレル業界ならなんでも良いというわけではございません。何度も言いますが「館」狙いが吉です。

 

というのも理由は二つあります。

ポイント

  • キャリアアップを狙いやすい
  • 美女多数

大手ラグジュアリーブランドでしたら路面でもキャリアアップという面では申し分ないのですが、肝心の出会いがありません。

 

社内恋愛をしたいのであれば全然ありですが私の経験上、社内恋愛は避けた方が良いですね。別れたりしたらマジでめんどくさいことになります。これは私が実証済みです。

 

彼女だけ出来ても給料が安ければ本末転倒ですが、給料も高くて可愛い彼女も出来るなら最高じゃないですか?お金の余裕は心の余裕です。

 

ですので少しでも大きいブランドに入ることが、給料も上がる可能性も高いですし今後のキャリアアップにも繋がりやすいということもあり、百貨店狙いをお勧めします。

 

ちなみにアパレル業界は給料が安い、ブラックというイメージを持っている方も多いと思います。しかしよく考えてみてください。

 

今の時代どの業界も同じだと思いますよ。

給料なんてピンキリですし、きちんとキャリアプランを立てて行動していれば大丈夫です。順序立てて転職をしていけば給料は必ず増えます。そしてモテますし彼女もできます。



彼女もゲット!給料もUP!アパレル業界オススメのエージェント!

彼女もゲット!給料もUP!アパレル業界オススメのエージェント!

私がお勧めするのはやはりクリーデンスですね。

私が実際に何度も利用してきたアパレル業界特化の転職エージェントです。

 

取扱ブランドも幅広く、あなたの希望に合わせてマッチする企業を専属のエージェントさんが必死に探してくれます。

 

アパレル業界に興味がある方ならご存知の方も多いかとは思いますが、知名度の通り、実際に素晴らしいサポートをしてくれます。

 

私が今後また転職活動をするにしても、クリーデンスがメインになることは間違いないです。それくらい素晴らしいエージェントです。

 

アパレル業界に興味がある人は登録も無料で時間も5分もあれば終わるので話だけでも聞いてみる価値は十二分にありますよ。

 

\登録・相談無料!年収アップさせるなら!/

給料だけを求めるならお好きにどうぞ!って感じですが、可愛くてスタイル抜群でおしゃれな彼女も欲しい欲張り君になりたい場合は、適当に職場を選んではダメです。

 

エージェントと相談してしっかりと自分の目指すところ&可愛い子と出会える可能性が高いかどうかを重視してください。まぁ「館」に入ってしまえばあなたの行動力次第でいくらでも出会いは作れるんですけどね。



まとめ:身だしなみを整えて館(ファッションビル)で働けば完璧です

まとめ:身だしなみを整えて館(ファッションビル)で働けば完璧です

実際に私がアパレル業界に入って約10年間で感じたリアルな情報になります。どんなに周りに可愛い子が多くてもクールにしておきましょう。

 

あとはどれだけ身だしなみに気をつけることができるか、です。

 

ダサい人に可愛い子は寄ってきません。モテるスタイルを確立するのです。

ポイント

  • 身だしなみ
  • 誘われたらどんなにだるくても顔だけでも出す
  • 他ブランドでも笑顔で挨拶
  • 働くならファッションビル

ぶっちゃけこれをしておくだけで、可愛い子と知り合える、付き合える可能性ってグッと上がりますよ。めっちゃ簡単です。

同じ業界でも意外と出来てない人が多いのが現状ですが、これからアパレル業界を目指す人、すでにアパレル業界にいる人は今日からでもすぐに実践してください。

 

そしてそれで彼女が出来たら是非教えてください!

リカルド
まぁ普通に考えたら可愛くておしゃれな人と知り合うきっかけって圧倒的に普通のサラリーマンより多いもんな。

ヒロローグがおすすめする転職アパレルサイトはこちら

CREDNCE(クリーデンス)

☑業界最大手
☑非公開求人多数
☑関西、関東と広エリア
☑登録者数130,000人以上
☑販売職から専門職まで
☑相談からでもOK


ファッショーネ

☑非公開求人多数
☑関東エリアに特化
☑対象エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)
☑販売職から専門職まで多数
☑相談からでもOK


iDA

☑派遣に特化
☑ブランド数多数
☑全国に支店あり
☑取り扱いブランド1,000件以上
☑相談からでもOK

Pick up!

【2019最新】アパレル業界で転職するなら!絶対に後悔させないエージェント3選! 1

アパレル業界で給料を上げていくためには、転職が必須となってきます。もちろん一社で勤め上げて毎年少しづつ給料を上げていくのもいいかもしれませんが、果たしてその選択は正解なのでしょうか?   こ ...

【MIIDASガイド】転職時に活用した年収診断がヤバすぎたので徹底レビュー 2

リカルドMIIDAS(ミーダス)ってなんだ? ガールさん簡単に適正年収を割り出してくれる便利ツールよ。 転職サイト内のサービスなのですが、私が魅力的だと感じる所はたった5分ほどでしかも無料で自分の市場 ...

3

実際に僕が使っている おすすめできるASPを紹介!! リカルドブログを開始して月/30万円を超えてきたので、ワイが登録・利用しているASPを紹介しようと思うぞ ガールさん他の人がどこのASPを使ってい ...

4

リカルドAmazonプライムって知ってる? ガールさんむしろ今まで利用してなかったの? ※2019/4/12 価格改定のため、内容をアップデートしています   実はこれ、言い過ぎではないんで ...

5

リカルドアマゾンプライムの学生向けサービスがあるってマジ? 今では3人に1人は利用しているであろうAmazonプライムですが(ヒロローグ調べ)、Amazonプライムでも十分破格の性能だと思っていたんで ...

-ファッション業界|コラム
-

Copyright© ヒロローグ , 2019 All Rights Reserved.