仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

amazon・楽天

【2017年版】至福のポチっと!Amazon|楽天で買ってよかったもの【上半期編】

更新日:




2017年は今まで以上に色々購入してた模様

実は2017年になるまで、一度たりともAmazonや楽天でポチったことがなかったんです。しかし、2017年に入り一度ポチりを知ってからというもの「ちょっと欲しいなぁ〜」と思ったらポチってしまっています。

 

すぐにポチってしまうのが良いか悪いかは別にして「これは買っておいてよかった。。。!!」って思うことができるアイテムって素敵ですよね。

そんなアイテムは今でも使ってますし、日用品や食料だって簡単にポチれてしまうのはまさに魔力ですね(笑)なぜ、これまで気づかなかったんだ(白目)

頼んでから家に到着するまでも、やたらと早いですし(配送員さんは地獄だろうなきっと)。

 

で、一度ポチりを経験してからというもの、定期的にポチっているものもありますし突発的に欲しくなってポチってしまうものまで。

そんな僕がAmazon&楽天で「良いもの」と思ってポチってしまったアイテムを紹介していきたいと思います。

食料編

普段スーパーなどで購入しているモノを今年に入ってから全て「ネットで注文」に切り替えました。

理由としては、毎回スーパーで買うのもしんどいし(ゆとり)、何より大きい理由が「毎日食べる(飲む)」ものだからです。だったらもうまとめて定期便みたいな形で統一しようということで、無くなりそうになったらポチるという習慣が出来上がってしまいました。

はい、棚に敷き詰めています。

基本的にはまとめ買いです。水ってスーパーとかで買うと思いしなんだか買うのが億劫になるんですけど、当たり前ですが、注文したら家まで重たいのに持ってきてくれます。(ありがたや)

そんな感じで我が家には常にストックしています。

水道水飲む人いるんかな?いたらすみません。

水って生きてく上で必要不可欠ですし、予期せぬ災害があった時にも命綱になってくれるので基本的には常にストックがある状態をKEEPしています。

 

僕は米が大好きなので、米は外せません。

以前は実家から毎月自動的に大量に送られてきていたのですが、いつのまにかそれもSTOPしてしまい、今では自分で購入しています(当たり前ですが)

どのブランド米が好きで〜とかっていうこだわりもないのですが、いつも送られてきていたのが「コシヒカリ」だったので、ついついコシヒカリを選んでしまいますね。

毎日食べるものですし、何よりスーパーなどで購入した場合、重すぎて辛いので(弱者)、こちらも大量にストックしてあります。

ビール(発泡酒)

僕にとっては水よりも(!?)大事なビールです。

こちらも棚に敷き詰めています。

仕事から帰ってきたら必ず2本は飲んでいる気がします。そしてこの記事を書いているまさに「今」も頂いております。

これももはや習慣なのですが

  • 帰宅したらビール
  • 記事を書くときはビール

これだけはもう絶対に外せないコンビですね。ちなみにですが、僕は麒麟派です。

あと最近、太ってきたので意味ないかもしれませんが糖質も気にしています。この気遣い、大人です。

 

こう見ると、食料(飲料)に関しては、本当に必要最低限のものしか頼んでいなかったですね。

もしかすると、もっと増えるかもしれないので増えたら追記したいと思います。

日常編

日常編は、「普段使うもの」ですね。

このカテゴリに関しては、人によっては当然「ごみレヴェル」なものも含まれるかもしれませんが、個人的には満足しているのでそっと生暖かい目でスルーしていただけると幸いです。

MacBook関連

何と言っても今年一番の買い物といえばWindowsからMacに切り替えたことです!

 

いやー、個人的には大満足ですね!

 

サックサクですし、直感的に操作可能なのは機械音痴には非常に嬉しい。(マジで)ブログ更新もはかどりますねやっぱり。そうそう、「スタバでドヤぁ」したくてたまらなかったのですが、僕にとって致命的なことにスタバって禁煙なんでこれからもドヤることはできなさそうです。

あと、基本的に外で作業なんて月1回くらいですし基本的に自宅での更新なので、もう1台iMacが欲しいなぁなんて思ったり。とはいえパンピーにはまだまだ高価な品物ですので、しばらくは手軽なMacBookで頑張りたいと思います。これからも宜しくお願いしますよ、相棒。

で、このMacBook Proを購入したことにより、高価なものですし大事に使う為に必要なものっていうのが出てきたんですよね。

まず、キーボード部分に指紋がつくが嫌だなぁ、「あ、カバーつけよう」とか画面に傷がついたりしたら嫌だし目が疲れるのもなぁ「あ、シール貼ろう」とか色々出てくるわけです(笑)

もともと長く使うつもりでMacBook Proを購入したので即買いで揃えました。

関連記事

【MacBook Pro13インチ】とりあえず買っておけば間違いない保護アイテム3選

MacBook Proを購入して3ヶ月ほど経ちましたが、マジで最高ですね!本当に使いやすい。 僕はこれまでiPhoneユーザーだったにも関わらず、パソコンだけ話せかWindowsを使ってましたが、スマ ...

続きを見る

 

んで、最初は休みの日は調子に乗っておしゃれなカフェに行って更新しようなんて思ってたわけですから、持ち運び用のケースが必要じゃん!となり即ポチり。

家で基本更新する僕にとってはあまり出番はないですが、たまーに外で作業するときには愛用しています。

△ちなみにこれ

 

素材もスエード素材で、カラーも落ち着いたチャコールグレイなので、とてもおしゃれ感があります。出番こそ少ないですが、たまに出かけるときはなんだかワクワクしてしまいますね(笑)

サイズも綺麗に収まるので、そのままカバンに入れることだってできます。

外で作業する人には必須アイテムですね。

自分が購入するときに調べたら本当にたくさん種類があったので選んでいても楽しかったですよ。

 

関連記事

【MacBook Pro13インチ/インナーケース】ユーザー納得のおしゃれなPCケースはこれだ!

新型MacBook Pro13インチ用の持ち運び用カバー 2017年2月とうとう僕もMacユーザーになったんですよー。最近ですけどね! これまではずっとWindowsを使ってきましたが、スマホもiPh ...

続きを見る

 

こんな感じで、ストレスフリーで記事を書くことに集中できていますので、今後PCの買い替えを検討してる方は絶対にMACを推します!

楽しいですよ〜(誘惑)

腹筋ローラー

お腹が加齢とともにだらしなくなってきているので、購入してみました。

今のところ、毎日3セット継続してできています。面白いもので最初は10回くらいで翌日筋肉痛になっていたのですが(運動不足全開)、今では回数を増やしても筋肉痛にならなくなりました。

まだ目に見えて効果は出てきていないですが、諦めずに毎日継続してこなしていきたいと思います。

 

僕が買った腹筋ローラーは持ち手にゴムが付いているので、腹筋だけでなく使い方を変えれば腕の筋肉のトレーニングもできます。

僕は腹筋と合わせてトレーニングしています。

早く見事なシックスパックに仕上げたいところです。

ハンドスピナー

今でも、記事を書きながらや、調べ物をしているときに「シュイーン」と無意識に回してしまいます。水槽を見ているような感じで無心になれるので、オススメです。

話題になったおもちゃですし、流行り物が好きな方は一個持っておいてもいいのではないでしょうか。

 

僕は二つ購入してレビューも書いていますので、気になる方は要チェックです。

ハンドスピナーとは!?”超おすすめ2種”比較レビュー

今、話題となっているハンドスピナー。 そもそもなんなんだこれは!って感じですが、そもそもは、 1990年代に重症筋無力症の娘にでも遊べるオモチャとしてフィジェットスピナーを開発したと言われています。 ...

続きを見る

個人的には3枚羽のタイプが8分くらい回ったこともあり、3枚羽タイプがおすす目ですが、とりあえず試しに一個!という方はこちらのタイプが安いので試すにはもってこいです。

iQOS(アイコス)

今年に入ってから、完全にアイコスへ切り替えました。

今となっては通常のタバコを吸うことはなくなりました。しかし、アイコスを吸っているのに喫煙所にいって副流煙まみれになるのってなんか損している気分になりますね。。。

アイコスが健康面でタバコよりマシかどうかはわかりませんが、服に匂いも付かないですし火を使わなくて済むのは安心ですし、とても気に入っています。

もう2度と通常のタバコに戻ることはないと断言できるレベルです。

あと、なんとなく健康にも気を使ってる感が出ますし、どことなくおしゃれです。

「タバコ辞めたいなぁ」って考えているのであれば、一度アイコスにチャレンジして見ては如何でしょう?

かしこく買い物する裏技

最後になりましたが、特に楽天での買い物が多い方は「楽天カード」は絶対に持っておいた方が良いですし、Amazonで買い物が多い方は「Amazonプライム」に加入しておくことで、買い物がぐんっとお得になります。

楽天カードは使ってるだけでポイントがたまり、そのポイントで買い物ができます。そして楽天市場にはほとんどのものが揃っています。

つまり、大げさにいうと「買う」▶︎「ポイントが貯まる」▶︎「ポイントで買い物ができる」という永久機関が完成するということです。

 

amazonプライムは、amazonで買い物するにあたり非常に優秀です。「送料・時間指定・お急ぎ便が無料」になります。僕としてはこれだけでも十分にメリットなんですが、他にも映画や音楽も見放題、聴き放題というおまけまで付いてます。

送料もamazonで購入する頻度によってはそれなりのダメージになるので、上手にやりくりして行くためには、僕個人はamazonプライムは必須でしたね。

楽天カード

まず楽天カードですが、僕は生活費は全て楽天カードでの引き落としにしています。生活費っていうと本当に全部ですよ?そうすることによって楽天カードの恩恵を最大限生かすことができます。

家賃に始まり、仕事へ行く際の定期に至るまで全てを僕は楽天カードで支払いしてます。

なので、普段の「絶対に必要になるお金」なのにポイントが貯まるので、それで好きな買い物ができるって寸法です。

しかも楽天カードは年内費無料ですし、作ってから利用するとなんと7000ポイントGETできます。ちなみにですが1ポイント一円として利用できます。

7000ポイントもあればちょっとしたご褒美を自分にプレゼントできますね!

なんとなく訳わからないカードを使っているのだとしたら、大きな損害です。

僕はかれこれ数年は楽天カード1本です。それくらい楽天カードは使いやすいですよ!

◯こんな人におすすめ

・楽天で買い物をよくする
・普段の引き落とし先をまとめたい
・7000ポイント欲しい
・年会費を払いたくない

amazonプライム

僕は基本的にはamazonプライムは買い物のために利用を始めました。

  • 送料無料
  • 時間指定
  • お急ぎ便

これらが無料になるだけ(全てではないです)で、僕にとって圧倒的なメリットだったんですが、それだけに収まらずamazonはこんなにもサービスして大丈夫なんだろうかと心配になるレベルです。映画・アニメ・ドラマも見放題、音楽も聴き放題という壊れっぷり。

これだけでなく、他にもキンドルが4000円引き、タイムセールの先行販売など、お得なメリットがこれでもかと凝縮しています。

これで年会費3900円。

月額325円。

やばくないですか?

1年も使うかわからない方は月単位での契約も可能(月/400円)です。

まぁどちらにしても1ヶ月の無料体験もあるので、無料で試してからどうするか考えてもいいですね。

◯こんな人におすすめ

・amazonで買い物をよくする
・送料/お急ぎ便/時間指定で、できるだけお金を払いたくない
・映画も好きだし音楽も好き
・できる限りお得にしたい

まとめ

もっと買ってると思ったら水やビールを定期購入してるものの、新しいモノにチャレンジってあまりしていなかったですね。。。

もっとチャレンジしていきます(真顔)

 

とはいえ、これからまだまだ買い物していく予定ですが、「ポチッと」する瞬間って本当に幸せですよね!

もはやポチりたいだけと言っても過言ではないかもしれませんが、後悔のないように自分が気に入ったもの、これからも使えそうなものを吟味してポチっていく所存です。

 

「モノ」だけでなく、日々消耗する「食べ物や飲み物」もポチれるので非常のこちらとしては助かりますし、楽天、amazonともにポイントやサービスが充実していますので、うまく活用すればもっとお得にもっと買い物が楽しくなるので2社には本当に頭が上がりません。

何かGETするたびに追記していきたいと思いますので、あなたの物欲を刺激できるモノがあれば幸いです。







関連コンテンツ

-amazon・楽天

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.