\おすすめのアパレル転職サイトはこちら/

Fire TV Stick が届いたぞ!「特徴と注意点」Amazonプライムがさらに捗ります!【レビュー】

3 min

私はこれまでAmazonプライムには加入していましたが、映画を見るときはタブレットを使って見ていました。

▽ちなみにこれ

これはこれで、ちょこちょこと使っていた&使えるので個人的には問題ないのですが、映画を見るときに画面がちっちゃい事が徐々にストレスになってきたのです。

リカルド

リカルド

これだけがストレスだったんですよ・・ほんと。

しかもタブレットなので仮に外で見れればこの画面の小ささのデメリットも多少は目をつぶれるものの、当たり前の話ですがモバイルルーターでもなければ外では見ることが出来ません。WiMAXでも契約しようかな・・・。WiMAX選びに関してはこの記事が参考になります。→WiMAX契約

で、そのうちそのうちって思っていると結構な時間が経ってしまっていたので、「思い立ったが吉日」ということで勢いがあるうちにポチってきました!

ちなみにまだAmazonプライムに入ってないって方はとりあえず入りましょう。幸せに一歩近づけます。

▼学際の方はもっとお得になります

タブレットで映画を見ると持ち運びには便利なのですが、とにかく画面が小さい!!なのでせっかく映画が見れるんだから、せめてテレビサイズで鑑賞したい!ってことで購入しました!

▽購入したのはNEW モデル

リカルド

リカルド

では早速レビューしていきます!

Fire TV Stick 購入レビュー

頼んだ翌日には到着。箱はオレンジでAmazonカラー。

早く大画面で映画を観たいので、早速モロモロの設定をしていきたいと思います。

リカルド

リカルド

設定は簡単なのかな?

内容物は?組み立てはあるの?

中に入ってるパーツはこれだけ。パーツと言っても特に組み立てたり、難しいことは何もないんですけどね。

やることは簡単です。

リモコンに電池を入れて、残りのパーツを一個にくっつけるだけ。あとはテレビに接続すればOKです。

到着したらする事
  1. リモコンに電池を入れる
  2. パーツを一個にくっつける(下記画像)
  3. テレビに接続して完了

▽パーツをくっつけたらこんなじです

全部差し込むだけで、ここで悩む人はいないと思いますので、イメージ画像としてお納めください。

テレビに接続して完了!初期設定も簡単!

これで完了です。

テレビに接続した段階で簡単な初期設定がありますが、ほんとーに何も難しくなく下記の通り。

初期設定ですること
  • Wi-Fi設定して
  • 日本語に設定したらOK

基本的にすべて指示をくれるので、ガイダンスに沿って進めていけば迷うことなくできます。

ガールさん

ガールさん

ついにテレビで映画を観る事ができるわね!

Amazon fire stickの特徴について

参照:Amazon

一番の特徴は何と言っても音声認識機能を搭載しているので、いちいちピコピコとリモコンをいじらなくても音声で見たい映画・番組を見つけてくれます。

それだけでなく、映画タイトルはもちろん「俳優名」「ジャンル名」でもコンテンツを探すことができるので、例えばですが「ビートたけし」が好きだとしましょう。

ビートたけし!とリモコンに話せば、ビートたけしが関連しているコンテンツを素早く見つけてくれるんです。

頭部分に「マイクマーク」が見えると思いますが、そこが話しかけるところになります

CMでもやってますが、特にお子さんがいらっしゃる家庭では重宝すると思います。子供にリモコン操作は難しくても「アンパンマン」ってリモコンに向かって話すことはできますからね!

見ることが可能な映画も尋常じゃないくらいあるので、「休みの日はよくTSUTAYAに言ってます」って方はamazon primeとセットでAmazon fire stickも活用して欲しいですね!

他にも

新登場 – 人気のFire TV Stick、Wi-Fi・CPUがさらにパワフルに。音声認識リモコン付属で見たいコンテンツにすぐアクセス
お持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでAmazonビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。SilkやFirefoxよりYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能
さらにプライム会員なら、プライム・ビデオが追加費用なしで見放題。映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコンテンツ。また、Prime Musicで数百万曲が聴き放題
コンパクトでもパワフル。クアッドコアプロセッサ搭載でサクサク滑らか。アクション映画、ライブ放送、スポーツ中継も思う存分楽しめる
MiracastやiOSの対応アプリでミラーリング可能。スマホやタブレットの画面をテレビの大画面で
ASAP機能で素早く再生。好みの映画を学習して、事前にバッファリングを開始
手のひらサイズの小型スティックで、持ち運びも簡単。出張や旅先でもエンターテイメントを満喫

参照:Amazon

などなど、使えるメリットは沢山!!

Amazon fire stickの注意点

注意点ってほどでもないのですが、念のため書いておきます。

注意点
  • インターネット回線
  • Wi-Fi接続
  • HDMI端子対応のテレビ
  • プライム会員である事

上記がないと使用できないので、購入を検討される際は一度、ご自身の環境をご確認ください。

今時はインターネット回線もほとんどの家庭で通っていると思いますし、テレビに関しても大概はHDMI端子対応していると思いますが、購入してから無理だったってのを避けるためにも確認だけは忘れずに!

一応、HDMIって?って方のために写真だけ。こいつを差し込む穴がテレビ本体にあれば対応してます。

ご自宅のテレビにこいつの差し穴はありますか?あればOKです!

まとめ:大画面で観られるようになるだけで「満足度」は爆上がりします!

ってことで暇なときにちっちゃいタブレットで映画を見ていたのですが、これで一気にストレスがなくなりました!

割と暇があったら映画を観ているので(映画館にも結構行く)、もっと早く購入しておけばよかったとやや後悔しております。

ほんとにタブレットだけで完結している人は絶対に早い段階で買ったほうが良い必須アイテムなので、検討中の方は割と勢いで買っちゃっても良いと思います。笑

リカルド

リカルド

はっきり言ってタブレットで映画にはもう戻れません。

比較的リーズナブルに買える割りに、楽しめる幅とクオリティが半端ないので是非、手にとってみてください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です