\おすすめのアパレル転職サイトはこちら/

ファッショーネの評判・口コミ!東京でアパレル転職するなら絶対に使った方がいいです!

4 min

ファッショーネは関東エリアでしか利用ができない関東エリアに特化したアパレル転職エージェントです。

私が東京で働いていた時にお世話になったのですが、関東エリアに特化しているだけあって内容がとにかく濃いのが特徴です。

先に結論を言わせていただくと、あなたが関東エリアでアパレル転職をしたいなら登録はマストです。

リカルド

リカルド

エリアが関東限定なだけあって他では出てこない求人を多数取り扱っています。

せっかく関東エリアに住んでる(もしくは引越し)のに、ファッショーネを使わない手はありません。それくらいアパレル界隈では重要なポジションにいます。

では一体どんなサービスでどんな特徴があるのか、口コミや評判も兼ねて紹介していきたいと思います。

\関東エリアでアパレル転職するなら/

|登録・相談・利用無料|

ファッショーネを利用するメリット

最初にメリットからお伝えさせていただきます。

メリット
  • 関東エリアに特化したアパレルエージェント
  • 販売員以外の職種も豊富
  • 未経験でも利用可能

関東エリアに特化したアパレルエージェント

ファッショーネの特徴は何と言ってもこれです。

関東エリアに特化したアパレル転職エージェントなので、関東エリアに住んでいる、もしくは転居する人しか使えないのです。

関東エリアでの転職にしか利用できないので他と比べて情報が濃い

利用できるのは、トレンドの発信地でもある東京を含む、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県のみです。

アパレルに特化するだけでなく案件場所も特化させることで、他ではあり得ないほど求人内容が濃いです。

東京都神奈川県
埼玉県千葉県
対応エリア

利用できる地域をこれだけ特化させてるので、他エージェントが持っていない非公開求人だって数多く存在します。

関東エリアに住んでいるだけで、言い換えれば有利になれるんです。

リカルド

リカルド

もう一度言います。

関東エリアに住んでいるというだけで、ほかのライバルを蹴散らせることができるんです。

上記に記載がある都道府県以外は利用したくても利用できないので、関東エリアでアパレル転職を考えているのであれば、それだけでラッキーなのです。

\関東エリアでアパレル転職するなら/

|登録・相談・利用無料|

販売員以外の職種も厚い

これまでにアパレル転職をしたことがあるなら、わかると思いますが、販売員以外の仕事にも興味が出てくるんですよね。

例えばですが、VMDをしたい!MDをしたい!バイヤーになりたい!とか一度は絶対に思ったことがあると思います。

リカルド

リカルド

私はMDになりたいです。

そのあたりの求人層も厚く、販売員以外の職種に興味がある方にも対応しています。

ざっとですが、取扱い職種はこれくらいあります。

販売職VMD営業バイヤー
デザイナーMD生産管理・物流店舗開発
パタンナーSVプレス・販促企画

これだけ求人職種があるので、販売員以外の職種にも興味があるのであれば、担当エージェントに相談して見るのも一つに手です。

特殊な職種もあるので、あなたの経験やスキル次第ですが、新しいチャレンジを狙える環境にあるのは間違いないです。

未経験でも利用可能

これまでアパレルの販売をしたことがない、いわゆる未経験での転職でも利用可能です。

アパレル特化なので、未経験者は利用できないエージェントも多いのですが、その点、これからアパレルで頑張ってみたい!って方にもマッチします。

業界未経験でも不安にならずに、まずは相談してみてください。

リカルド

リカルド

相談だけでも大丈夫です。

これまで何人もの転職を成功させてきたプロですので安心して大丈夫です。

不安になる気持ちもわかりますが、しっかりフォローしてくれるので最初から諦めたりせずに、まずはチャレンジあるのみです。

ファッショーネを利用するデメリット

続いてデメリットについてまとめていきます。

デメリット
  • 関東圏でしか利用できない
  • 職種によって求人数は少ない

関東圏でしか利用できない

メリットでもあげさせてもらいましたが、やはりデメリットにもなってしまいます。

どんなにファッショーネを利用したくても関東エリアに住んでいないと利用できないのです。

関東エリアに引越しが決まっているとかであれば、事前に電話などでヒアリング対応はしてくれるそうなので、上京予定などがあるって方は早めに相談して仕事探しの準備を進めておくのがいいでしょう。

特に東京エリアは物価も高く、年収は高いに越したことはありません。

あなたの生活をレベルアップさせる為にもキャリアアップを狙っていく必要もあります。

リカルド

リカルド

上京予定であれば対応は可能だそうです。

職種によっては求人数は少ない

これはどのエージェントも同じなのですが、エリアが狭いので余計に感じてしまうかもしれません。

基本的にアパレル転職ってなると販売職を思い浮かべる人が多いかとお思いますが、その通りで販売職の求人が一番多いです。

逆にバイヤーなど少し特殊な職種になると、やはり求人数は減少してしまうようです。

特殊な職種は求人自体が少なくなる

これは大手エージェントでも同じですがエリア規模が違うので、仕方がない部分ではあります。

ファッショーネの評判・口コミ

働きたいと思っていたブランドの求人もあり、テンションが上がりました。量も十分です。条件に合った求人を紹介してもらいました。

面談した場所がロビーのようでオシャレな空間でしたが、周りの声が筒抜けなので話しにくかったです。紹介された求人も、希望条件になんとなく合っている、ピンと来ないといったものが多かったのでモチベーションが上がりませんでした。

電話やメールのレスポンスが早く、転職活動についての進捗の確認が逐一あり、転職を成功させるという意識を高めてくれました。

働きたいと思っていたブランドの求人もあり、テンションが上がりました。量も十分です。条件に合った求人を紹介してもらいました。

販売員の求人が多い印象で希望の商品企画やバイヤーの案件は多くなかったです

口コミ引用:転職エージェントのリアコミ

まとめ:ファッショーネの評判・口コミ!東京でアパレル転職するなら絶対に使った方がいいです!

私がファッショーネを利用した時も、担当してくれたエージェントさんはとても親身になって対応してくれました。

私は比較的、質問が多く不安要素は全て排除したい性格なのですが、聞いたことに対してはレスポンスも早く対応には満足でした。

リカルド

リカルド

質問しすぎて鬱陶しく思われてた可能性大です。

転職って、人生の中でも重要なターニングポイントです。

そりゃ質問だって多くなっちゃいますよね。

こっちは本気で転職をしたいのに、担当エージェントに塩対応されていたら私はファッショーネを使わなかったでしょうし、こうやってわざわざ紹介なんてしたりしません。

関東エリアに絞っているから(コンパクト)こそできる対応なのかもしれませんが、このレベルのエージェントさんがたくさん在籍しているのであれば、ぜひとも全国展開してほしいところです。

現在ではファッショーネは「関東エリアのみ」でしか使えないので、関東エリアに住んでいるあなたは本当にラッキーだと言えます。

\関東エリアでアパレル転職するなら/

|登録・相談・利用無料|

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です