自分の適正年収っていくら?5分で簡単チェック>>

【エグリプト】リセマラは必要?始めかたと稼ぎかた【無心でやろう】

3 min
エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

どうも!リカルド(@Ricarxxxrdo)です。

少し前にエグリプトというNFTゲームを始めました。

これが意外とおもしろく、ハマってしまっているのでこれから始めてみようかな?ってかたの参考になればと筆をとりました。

この記事では下記についてできるだけ分かりやすく解説していきます。

・エグリプトとは
・エグリプトの始めかたは?
・リセマラは必要?
・エグリプトの稼ぎかたは?

では早速、進めていきましょう!

エグリプトとは

エグリプトはGameWithとKYUZANとで開発されたブロックチェーンを用いたゲームです。

開始して1年で30万ダウンロードを記録していてユーザーからの期待度も高いのが特徴。

ゲーム自体は無料(課金要素あり)でプレイ可能で、ごく稀にドロップするレアモンを集めて育成するゲームとなっています。

で、この最高レアのレアモンが「Non Fungible Token」(NFT)で発行数が限られているモンスターになっています。

(つまり激レア)

通常のダンジョンだけでなくアリーナで対戦要素もあるので、ゲーム自体も楽しめます。

時間があるときにノンビリ進めるのがおすすめです。

エグリプトの始めかた

始めかたも簡単で、通常のアプリゲームとお同じように遊べます。

下記よりお使いのスマホ機種に合わせてダウンロードしてください。

APP Store(iOS)↗️
Google Play(Android)↗️

ダウンロードが終わりましたら「アカウントを作成」してください。

プライバシーポリシーに同意し、ユーザー名を設定したら準備完了です。

ここからはチュートリアルになっていてリセマラをする場合、下記の手順で進めていってください。

リセマラは必要?

エグリプトには「ガチャ」があり、「冒険クエスト(初級)」までクリアすると10連分のジェムをもらうことできます。

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

リセマラをする場合、冒険クエスト(初級)クリアまでを、欲しいレアモンが出るまで続けることになるのですが、1回のリセマラに約15分ほどかかってしまいます。

これはもう好みの問題なので、少しでも強い状態で始めたい方はリセマラを。

とりあえずやってみたいって方はそのまま始めるといいでしょう。

私はとりあえず、なんでもいいので☆5が出るまでリセマラしました。

72時間限定 スタートダッシュガチャは回すべき?

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

こちらのガチャ、てっきり貰えるジェムで回せるのかと思っていましたが、有償ジェムでのみガチャることができます。

無償ジェムではガチャれません。(つまり課金ジェム)

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

予算があるなら回したほうが序盤が楽になります。

ちなみに私は回しました。

おかげでかなり楽に進めることができているのですが、何が当たるか分からないので回さなくても全然よかったなというのが今の正直な感想です。

というのも、ストーリーを進めていくとそれなりにジェムを貰えますし、毎日100ジェム貰えるので月に一回以上は10連ガチャできることになります。

結論、無理に回す必要性はなし!

エグリプトの稼ぎかた

基本的にはひたすらダンジョンに篭ってNFTのレアモンをドロップさせることになりますが、NFTレアモンをゲットできる可能性があるのは下記項目になります。

・クリア報酬
・世界樹の6時間に一回のタマゴ
・アリーナ勝利時のドロップ

エグリプトのおもしろい所は、レアモンがドロップしない限りまったく稼ぐことができないリスキーな部分もあるのですが、ドロップさせると割と大きい金額を得ることができるところです。

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

上記の画像はOpenseaでのレアモンの取引実績になります。

最低でも1ETH以上しているものがほとんどなので、夢はありますよね。※2022/3/18時点 1ETH約33万円

ちまちま稼ぐことはできないですが、夢を持ちながら遊べます。笑

もし、レアモンがドロップして、かつ販売したい場合はコインチェックなどの仮想通貨の取引ができる口座が必要になります。

レアモンがドロップしていなくても、今後こういったNFTゲームは増えてくると予想できるので早めに作っておくといいかもです。

>>コインチェックの公式サイト

クリア報酬でドロップを狙う

通常クエストの報酬からレアモンを狙います。

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

まぁ出ません。笑

私はまだ始めて数週間ってところですが、まだNFTレアモンはでていません。

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

こんな感じで恐ろしく低い出現率に設定されています。

レアモンの出現率は約3万分の1

Twitterで調べてみたんですが、1年毎日やっても出てない人は出ていないらしい・・・

世界樹の6時間に一回のタマゴから狙う

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

私は世界樹からは、☆5どころか☆4すらまだ出ていません。

世界樹は何もしなくても6時間待てばタマゴチャレンジできるので、私はここではあまり期待していません。笑

アリーナ勝利時のドロップから狙う

エグリプト 始めかた 稼ぎかた リセマラ

アリーナは勝利すると「RATE」が増えていくのですが、このRATEが高ければ高いほどドロップするレアモン対象が増えていきます。

私はまだレベルが低いこともあり、あまり参加していないアリーナですが、今後は積極的に参戦して報酬を狙いたいと思います。

まとめ:欲を出さずに無心で周回がきっと正解

レアモンのドロップ率が恐ろしく低いので、欲を出して「出ろ出ろ〜」なんて思って周回していてもきっと出ません。笑

暇な時に無心で周回することが飽きずに長く続けるコツかなーと思います。

以下、この記事のまとめ

・使用デバイスに合わせてアプリをダウンロード
・リセマラはしなくても良いけどしたほうが楽
・世界樹かクエストかアリーナでレアモンのドロップを狙う

絵柄も可愛く、操作性も簡単。

しかも音楽も良い感じなので、稼げるゲームをお探しの方はやってみる価値ありです。

エグリプトをダウンロード
APP Store(iOS)↗️
Google Play(Android)↗️

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。