仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

帽子・アクセサリー・シューズ

CA4LA(カシラ)/帽子もおしゃれに決めよう!メンズに人気の帽子特集!

更新日:




CA4LAの帽子がおしゃれすぎる!!

CA4LA(カシラ)という帽子専門のセレクトショップがあまりに素晴らしいので紹介させていただきます!

ご存知の方も多いかとは思いますが、20代~30代中心に、抜群の人気を誇る帽子専門店です。僕もCA4LAの帽子はいくつか所持していますが、洋服にも合わせやすく重宝しています。

価格もリーズナブルなモノから高級なものまで幅広く取り揃えてありますので、客層も幅広いのが特徴ですね!実店舗に足を運んでもいつも混んでいます・・・

簡単にですが、公式HPより少しだけCA4LAの魅力をお伝えさせていただきます。

 全ての人に最高の帽子を

CA4LA(カシラ)は世界中から選りすぐった帽子を紹介する帽子のセレクトショップであり、メイドインジャパンの帽子を作り続ける日本のハットメーカーでもあります。 1997年のスタート以来、CA4LAが目指していることは常にシンプルです。「世界中の素晴らしい帽子を多くの人に紹介し 日本の優れた技術から生まれた帽子を皆様に届けること」 そこには我々の帽子に対する深い愛情があります。帽子はファッションアイテムのひとつですが 我々は「帽子とは文化のひとつである」と考えています。 日本独自の帽子文化を世界に発信したい。それもCA4LA創業以来の願いです。

引用:http://www.ca4la.com/about/

CA4LAは国内でも珍しい帽子専門のセレクトショップで、ご存知の方も多いかとは思いますが、ニット帽や、ハットなど種類も豊富に取り扱っています。

デザインも非常に可愛いものが多く、おしゃれな帽子を探すならCA4LAと言っても言い過ぎではないくらいです。

帽子は”ヘッドアパレル”

私が帽子に携わるようになったのは、1989年にCA4LAの前身である[Weave Toshi]を上野のアメ横でスタートさせた時からです。1997年にCA4LAを立ち上げ、セレクトだけではない、オリジナルの帽子のデザインと生産も始めました。私は昔から帽子とは"ヘッドアパレル"なんだ、と言い続けてきましたが、最近は多くの若い人たちが帽子をファッションに取り入れてくれるようになりました。私は日本の帽子ファッションを、産業の分野でももっと盛り上げたいと思っています。だからウチが作る帽子はメイドインジャパンにこだわり続けます。引用:http://www.ca4la.com/about/

帽子はヘッドアパレルと言い切るあたりCA4LAがどれほど帽子に想いを掛けているのか伝わってきますね。

ファッション性も高く、メイドインジャパンにこだわり続けているCA4LAですが、価格帯もリーズナブルなものが多く、若い方にも人気なのも頷けます。

では、早速ですが、ハット/ニット帽/キャップの中からメンズに人気のアイテムを集めましたのでお探しの方は是非どうぞ!

CA4LA【ハット】

CA4LA×GDC

GDC×CA4LAのコラボデザインです。

また作りもユニセックスのアイテムで、素材もフェルトですので、非常に使いやすく上品な仕上がりになっています。

合わせるファッションもキレイ目からカジュアルまで幅広く使えるので、一つは持っておきたいアイテム。

中折れハット(ブラック)

定番の中折れハットです。

ハットといえば、中折れくらい使いやすいアイテムですので、シンプルで定番の形でお探しであれば中折れハットを選んでおけば間違いないでしょう。

素材もフェルトでカラーもブラックですので幅広く合わせる事が可能です。

中折れハット(ホワイト)

素材はフェルトでカラーがオフホワイトです。

作りもユニセックスのアイテムですが、カラーがホワイトですのでやや上級者向けなアイテムですね。

クラッシュハット

カジュアルにサラっと身に着けるハットでお探しであればクラッシュハットがおすすめです!

カラーもベージュ/ブラウン/ブラックとございますので普段のファッションに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

使いやすさですとやはり安定のブラックが一押しです。

中折れモッズハット

シンプルな中折れのモッズタイプモデルです。

特徴としてはツバも狭く、素材もフェルト素材なので、ハットの中では一番合わせやすく使いやすいモデルです。

このタイプは皆さん大体一つ目に購入される方が多いので持っている方も多いかと思います。

失敗したくない方はこのモデルを激しくおすすめします。

SHARP PANAMA HAT

涼しげな素材感が特徴のパナマハット。

カラーも3色あり(グレー/ベージュ/ブラック)、あなたのファッションに合わせて選ぶことができます。

特徴はなんといっても素材ですので、これからの季節に活躍は間違いなしです!

CA4LA【ニット帽】

JAM HOME MADE×CA4LA

JAM HOME MADEとCA4LAのコラボデザインのモデル。

カラー展開はブラック/レッド/グレイとファッションに合わせて使えるのが嬉しいポイントです。

TURN KNIT CAPはめちゃめちゃシンプルで使いやすく、ファッションとしてだけでなく、ちょっと出かける時なんかにも使えますので汎用性は抜群に高いのでおすすめです。

holiday×CA4LA

holidayとCA4LAのコラボデザイン。

写真からだと伝わりにくいですが、非常にふんわりした生地感が特徴です。

カラーもブラック/グレイ/ブラウンと取り揃えてあり、どちらかと言えばキレイ目なスタイルに合わせると相性が良いですよ!

まこちらのタイプですと、女性にプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか?めちゃめちゃ可愛いですから!

ケーブルニット帽

ケーブルニットで編まれたザックリした編み込みが特徴です。

編み込み部分が立体的に見えますので、通常のニットキャップに比べると奥行きが出ます。

少し、可愛いよりに見せたい方は通常のニットキャップではなく、ケーブル編みがGOODです。

VICTIM×CA4LA

VICTIMとCA4LAの超ド定番の型のニット帽です。

もう特に補足することがないくらいシンプルなデザインですので、とりあえずニット帽が欲しいけど何買ったら分からない!という方はまずは超ド定番の形であるこのモデルをいかかでしょう。

定番の型ですがVICTIMとコラボしているというのがポイントです。

CA4LA【キャップ】

holiday×CA4LA

holidayとCA4LAのコラボデザインです。

カラーもワインレッドで落ち着いたカラーで、「HD」と中心に刺繍されています。

ワインレッドカラーであれば洋服も選びませんし、今年はコンバース(靴)でもワインレッドは非常に流行っていましたので、スニーカーと揃えても可愛いですね。

アンディウォーホル×CA4LA

アンディウォーホルとCA4LAのコラボデザインです。

総柄のプリント仕様で、あの「エルビスプレスリー」が所せましとプリントされていて、インパクト大のデザイン。

カラーはモノトーンでまとまっていますので、アクセントして使用すればパッと明るくなりますのでエルビス好きは是非。

MERCI CAP

シンプルなALLブラックのCAPで、中心部分に同じくブラックで「MERCI」と刺繍が施されています。

形もキレイ目からカジュアルスタイルまで幅広く合わせることが出来ますので使い勝手は抜群です。

FELT CAP

こちらもALLブラックのめちゃめちゃシンプルなCAPです。

カラーもブラックで素材もフェルトですので、かなりキレイ目な仕上がりになっています。

キレイ目からカジュアルスタイルまで幅広く合わせることができますので、非常におすすめの一品。

ベースボールCAP

なんともいえないレッドカラーのベースボールキャップ。

このカラーは中々見ないカラーですので珍しいですね!レッドですが朱色に近い色味ですので派手すぎず、サラっと合わせることができます。

これからの季節には大活躍間違いなしのアイテムです。

DEATH BALLEY-HB

めちゃめちゃシンプルなグレーカラーのベースボールキャップ。

個人的にこのモデルは非常に好きで、いくつか所有しております。中でもこのモデルは本当に合わせやすいのでベースボールキャップでお探しの方には非常におすすめですよ!

CA4LA(カシラ)/おしゃれな帽子特集まとめ

ここまで、CA4LAのハット/ニット帽/キャップとご紹介させていただきましたが、お気に入りの帽子は見つかりましたでしょうか。

基本的に帽子は1年中使えるアイテムですので、あまりシーズンを気にすることなくファッションアイテムとして取り入れる事ができるのも帽子が持つ強みの一つです。

帽子があるのとないのとでは、与える印象も変わりますし、やはり帽子を使いこなしている方は何と言ってもおしゃれです!

自分に合った最高の帽子を見つけてくださいね!

※これからもおしゃれなCA4LAの帽子を見つけましたら随時更新していきます。

 

関連記事

白スニーカー決定版!メンズ必見のおしゃれなマストシューズはこれだ!

メンズ白スニーカー特集! 僕は昔からスニーカーが好きで、中でも白のスニーカーにはこだわりを持って選んできました。 ナイキ、アディダス、コンバース、ニューバランス、バンズと挙げればキリが無いほどシューズ ...

続きを見る







関連コンテンツ

-帽子・アクセサリー・シューズ

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.