仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

社会情勢・知っておきたいこと

口が臭い?接客業・営業で人と会う機会が多い人は要注意!劇的に爽やかな息にする方法!

更新日:




口臭、気にしたことありますか?

僕はずっと接客業に携わっていたこともあり、口臭には普通の人より気を使って生活をしています。

しかし、それでも赤の他人からしたら

「こいつ、息くっさwwww!!」

と、思われている可能性も無きにしも非ずです。

そう思われていたら、気を使っている身としては非常にショックです。

ただ、口臭を気にしてる日本人って意外と少ないってご存知でしょうか?僕はまずこれに衝撃を受けました。

ご飯を食べたら歯磨きをするのが当たり前だと思っている優秀な僕ですが、歯磨きするのは夜だけって人もいれば、全くしない人も世の中には存在するわけです。

そんなやつの息、絶対に臭いですよね。

特にタバコとコーヒーをこよなく愛する人の全くケアされていない口臭とかやばいですよね。なんというかドブみたいなヘドロのような一瞬で気分が悪くなってその場の空気を吸えないレベルのやばいアレです。

自分では自分の口からある種の兵器クラスの激臭が漂ってることに気がつかないものなのでしょうか?ほんとなんで気づかないのか理解に苦しむレベルでくっさいことになんできづかないんのでしょうか?

こっちはおかげで呼吸を制限するあまり、酸素を普段の半分も取り込めていないのにそんな中、何食わぬ顔でノウノウと悪臭をばらまくその姿は、まさに鬼です。

しかも「◯◯さん、口が死ぬほど臭いですよ?口の中で何か死んでません?」なんて普通だったら面と向かって言えないじゃないですか。

こんなくっさい臭いをばらまいておきながら、平然としているということはおそらくですが、本人は気が付いていない可能性が高いわけです。

もし、当の本人が気が付いているのであれば、完全に修羅の鬼なので、何も考えずに「お前、口からヘドロの臭いがするからどうにかしろクソハゲ」と、何の躊躇もなしに教えてあげましょう。

それが、優しさなのです。

あなたが上司なら要注意

知ってます?

世の中にはスメルハラスメントなるものが存在していることを。

スメルハラスメントとは、臭いを原因として、周囲に不快な思いをさせる行為を指す。「ハラスメント」の一種ではあるものの、意図的な場合だけでなく、当人が気づかぬまま意図せず周囲に迷惑をかけている場合も多い。職場を退職する理由としてスメルハラスメントが挙がるようになるなど、日本においても社会問題となりつつある。なお「スメルハラスメント」は「スメハラ」と略される場合もある。引用:スメルハラスメント - Wikipedia

この辺りは例外なく、本人が気づいていない、もしくは俺の息はそんなに臭くないだろうとタカをくくっているかのどっちかです。

口臭なんてそんなちっさい事言うなよ!と、お考えではないでしょうか?

そんな事ないですよ?口臭があまりにも臭いと周りに与える効果は甚大な被害をもたらします。

  • 部下が臭すぎて何を話しても理解してくれない
  • 口が臭すぎるあまり取引が上手くいかない
  • 誰も話しかけてこない

などなど、挙げればキリがなほど沢山ありますよ。

人間関係だけでなく、仕事にまで悪影響が出てくるわけです。これは問題ですよ?ほんと周りの身にもなってください。

あなただけでなく、周りにいる人たちまで仕事ができなくなるんですから。僕が社長なら速攻で口臭を対処するように注意しますね。あなたの口が爽やかな息になるだけで周りの生産性が爆上げすることは間違いないですから。

それにあなたも嫌じゃないですか?スメルハラスメント(笑)ですよ?パワハラやモラハラが騒がれてる中でスメハラ(笑)ですよ?

マジで治しましょう。

具体的にどう治すんだよ!と思うかもしれませんが、ちゃんと解決策は用意してありますので、焦ってはダメです。

口が臭くなる原因は?

大きく分けて2つあります。

口臭のほとんどが口の中の気体が原因であることが明らかにされています。口の中で生息している嫌気性細菌が、唾液、血液、古くなった細胞或いは食べカスに含まれるタンパク質などを分解して、臭いの元である硫化水素、メチルメルカプタン及びジメチルサルファイドと呼ばれる揮発性硫黄化合物(Volatile Sulfur Compounds: VSC)を産生することにより、口臭が生じます。口臭は、VSCを増やす原因により“生理的口臭”及び“病的口臭”に大別されます。引用:http://hanoblog.com/causing-halitosis-2658

口がパサパサしている、ストレスを抱えている、歯茎が腫れている、舌を掃除したことがない、詰め物をしている等など口臭の原因はたくさんあるわけです。

で、簡単にできる対策としては

  1. 水分を多く取り(口の水分が少なくなると口臭の原因になる)
  2. 舌を磨く(下が真っ白の時点で口で死体飼ってるのが確定)
  3. 定期的に歯医者に行き詰め物などメンテナンスすることが重要だと言えます。

正直、これだけで幾分かは改善されるでしょう。あと有名な洗口剤もご紹介しておきます。

[効果・効能]

虫歯の発生、および進行の予防、歯周炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の予防

[主な成分]

グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)、グリチルリチン酸アンモニウム(抗炎症剤)、緑茶抽出液(矯味剤)、メントール(矯味剤)、エタノール(溶解補助剤)

引用: http://www.weltecnet.co.jp/concool/products/concoolf/

コンクールFは洗口剤として非常に有名なブランドです。自覚症状があるのであればこういったケアから始めるのも悪くないですよ。

今の時代は口臭改善もサプリメントが定番

口臭ってサプリメントでも改善できるって知ってました?プレミアムブレスクレールっていうサプリメントなんですが、口臭だけでなく、お腹の中からキレイにしてくれます。

臭いは胃から上がってくるとも言いますからね。ダブルでキレイにしてくれるのは非常に魅力的です。スメルハラスメントなんて言われている場合じゃないです。こちらであればお腹の調子も合わせて改善してくれるので口臭対策+健康管理という意味でもダブルパンチで良いですね。

で、具体的に何が良いのか?ってところなんですが、

◆鍵となる成分◆
1.お腹ケア(クリアグリーン)
・シャンピニオンエキス:世界10カ国で特許取得
・デオアタック:植物由来の高濃度ポリフェノール
・ラクトフェリン:善玉菌の増加へ
+腸溶性カプセルが腸までしっかり届く

2.お口ケア(オーラルブルー)
・オーラバリア:お口のバリアへ
・パミスエキス:日食優秀食品素材賞受賞
・なた豆エキス
+ヨーグルト風味のチュアブルタイプ

各種成分があなたのお腹の調子を整えて口臭を防ぎ、さらにパミスエキス(日食優秀素材受賞)で口内ケアを整えてくれます。

オススメの飲み方は、公式HPでも記載されていますが、お腹ケアのサプリメントとお口ケアのサプリメントを交互に飲むことで相乗効果があり、口臭が改善されるとのこと。

健康になれて、口臭も改善されるって最高のサプリメントです。毎朝、意味があるのかないのか分からないままヨーグルト食べてる人プレミアムブレスクレールに切り替えるべきです。

口が臭い人と呼ばれる日々から旅立ちましょう。可愛い後輩の女の子にチヤホヤされちゃいましょう。

ちなみにですが、

通常価格¥7,980→初回限定で¥1,980で購入することができます。お試しで使ってみるのもアリだと思いますよ!

口が臭い?接客業・営業で人と会う機会が多い人は要注意!劇的に爽やかな息にする方法:まとめ

f:id:hiroyuxxx:20170226021938j:image

この記事を書いた理由は、僕の職場にとんでもなく臭い殺人級の口臭を放つ悪魔の存在があるからです。

で、そこで思ったんですよね。

その人はおそらく自分の口の中で死体を飼ってるなんて思ったこともないと思いますが、自分が気づいていないんです。

その人は僕の上司にあたる人なので

「先輩、口で何飼ってるんすか?wwww」

とは、当然ながら言えないわけで。

口臭は日本人が一番ケアできていない部分だと言われています。

自分は臭くない!と言い切れますか?もしくはもしかしたら臭いかも?と感じていませんか?

自分が臭いかどうかわかりやすい方法としては、鼻まですっぽりマスクをしている時に臭くなければOKでしょう。

「くっさwwww」となったら要注意。自分が思ってる以上にあなたの口は臭っているかもしれません。

20人に3人は「社会的容認限度を超える口臭」だと言われています。これは全体の15%に当たると厚生労働省も発表しています。

自分は大丈夫、ではなく周りの人のことも考えてしっかりケアして行きましょう。







関連コンテンツ

-社会情勢・知っておきたいこと

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.