【ベイプ/初心者向け】aspire pockexが爆煙で使い方も簡単で最高!【レビュー】

3 min

元々はヘビースモーカーだった私ですが、タバコ→IQOS→ベイプ(new)と移りかわってきました!

で、今回、頼んでいたベイプが到着して使用して見たのでその結果報告をしたいと思います!

気になる健康被害もまだ歴史が浅いので完璧に出揃っているわけではありませんが、リキッドにニコチンを含まないものを選べば問題ないとのこと。

この辺り詳しく知りたい方はこちらで詳しくまとめてくださってるので参考にしてみてください。

健康志向が蔓延している昨今ですので、自分もちょっと健康を気にしている・・・って方には吸った感もそれなりにあるので(爆煙ですし)かなりおすすめなのが正直な感想です。

▽ちなみに今回私がいろんなレビューを読み漁って購入したのがこちら

スターターキットですので、これだけ買えばOKと言いたいところですが、吸うにはリキッドが必要になります

リカルド

リカルド

リキッドは吸った時の「味」のことです。

リキッドは簡単にいうと吸ったときの「味」になりますので、好きな味を見つけるのも楽しみの一つになります。

aspire pockex:購入レビュー

なかなか渋いヴィジュアルです

今回購入したaspireのpockexですがレビューも良いだけでなく、個人的には「見た目」もなかなかツボでした!

これから愛用する相棒ですからね、見た目も大事

実際に色々と探してみて、機能は悪くなさそうなのに見た目がダサい・・・っていうのが多かったので、この見た目には満足しています。

同梱アイテム

内容物ですが、シンプルに必要なものだけ入っています。

同梱物
  • マニュアル(英語)
  • pockex本体
  • マイクロUSB充電ケーブル
  • 交換用コイルヘッド

マニュアルに関しては正直、英語で意味不明でした。

ですが、この記事でわかりやすく解説していきますのでご安心ください。

サイズ感・重量はどれくらい?

見た目は割とコンパクトですが、結構ずっしり感があります。

私はこのずっしり感が逆に安っぽくなくて良いと思います。

サイズ感は下記を参照ください。

全体サイズ全長117.7mm×太さ19.7mm
重量約85g

大きすぎたら邪魔ですし、軽すぎたり重すぎたりしてもしっくりきませんが、pockexは本当にしっくりくるサイズ感に仕上がっています。

実際に使用していきましょう!

流れとしては以下の通りです。

  1. STEP

    アトマイザーを取り出す

  2. STEP

    リキッドを注入する

    注入したら染み込むまで15分ほど待機します。

  3. STEP

    爆煙を楽しむ

アトマイザーを外すとこんな感じ。クルクルっと回せば簡単に外せます

リカルド

リカルド

この組み立てる感じもメンズは好きなはず・・・!

個人的にはMAXラインより、少ししたくらいで良いと感じました。

この線を超えてしまうとアトマイザーを戻した時にリキッドが溢れる可能性がありますので、入れすぎには要注意です

画像では少し見にくいかもしれませんが、ガラス部分真ん中くらいにMAXという文字が書いてありますので、そこより上にはリキッドを入れないようにしてください。

リキッドの注入が終わったらリキッドをアトマイザーに染み込ませるために10分〜15分ほど時間を置く

早く試したい気持ちもわかりますが、ここで染み込む前に吸っちゃうと、アトマイザーが焦げてしまう可能性があるそうですので焦らずに待ちましょう

私は待ってる間に充電しました

リキッドについて

リキッドについてですが、調べたところ種類もめちゃくちゃ多くて正直、どれが良いのか全然わからなかったんですよね・・・

そこで、口コミやレビューを参照にとりあえず「MEGA MUSCAT スノフリ」というのを購入してみました。

正直、見た目がダサすぎて、味の方も心配でしたが吸った瞬間にそんなことはどうでも良くなりました。

リカルド

リカルド

美味しい、そして吸いやすい!

吐き出された蒸気も甘くて良い香りで全く臭くない

普通に満足度高かったので、しばらくはリピートすると思います

※他にオススメあれば教えてください

Amazonだけでもめちゃくちゃ種類があるので、どんなのがあるのか気になる方は探して見るのも楽しいかも!

まとめ:あとは爆煙を楽しむだけ!

以上、pockexを購入して実際に使ってみたレビューでした!

元々は健康を考えて購入してみましたが、普通に遊び道具としても楽しめそうです。笑

他にも奥さんが妊娠している、お子さんが小さい、けどタバコは吸いたいって方にはバッチリハマると思うのでこの機会に是非ベイプデビューしてみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です