仕事・ファッションの悩めることなら「ヒロローグ」

帽子・アクセサリー・シューズ

ヴィヴィアンウエストウッド/メンズにおすすめのアクセサリー特集

更新日:




VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)アクセサリ特集

ご存知の方も多いかとは思いますが、ヴィヴィアンウエストウッドとは、ロンドンでパンクファッションの火付け役となり、「パンクの女王」と呼ばれるほどのデザイナーです。

そのルーツはというと、有名なロックバンド「セックスピストルズ」のマネージャーを務めていた方と共同してブティックを開いたのがスタートだと言われています。

そして記念すべき第一号店は、イギリスのロンドンにあるキングスロードの430番地にございます。店舗名は「ワールズエンド」これが、今なおファッション業界を駆け抜けるヴィヴィアンウエストウッドの原点になります。

ちなみにですがヴィヴィアンウエストウッドというのは本名だそうで、めちゃめちゃかっこいいですよね(笑)名前そのままに、ここまでブランドネームにはまるって早々ないと思うんですよね。

またヴィヴィアンと言えばなんと言ってもロゴマークが象徴的でインパクト強いですよね。コアなファンはタトゥーで彫るほどです。

ちなみにですが、このオーブですが「伝統と未来」を表しているそうで、1985年くらいから使用されるようになったそうです。今から約30年ほど前になりますが、この時から今のヴィヴィアンウエストウッドは形を成してたと考えたらすごい事ですよね!

前置きが少し長くなってしまいましたが、ただ単純にパンクが好きだから、ではなく、ブランドが持つバックボーンを理解するとよりアイテム一つ一つに愛着がでるので、お時間ある方はいろいろ調べてみるのもおもしろいのでおすすです。

ピアス

オーブ

定番のオーブピアスです。こちらのモデルは僕も持っていますが、これはインパクト大です!

メンズなので両耳には付けずに片耳だけ付けて、ボディーピアスと合わせるとパンクでめちゃめちゃかっこいいので非常におすすめです!

スマイル

スマイル柄ですが、片方の目がヴィヴィアンのオーブの形になっており、POPでとても可愛いです。

色もブルーで目立つこと間違いなし!とにかく可愛いの一言。

オーブ(ブラック)

ブラックのオーブ型ピアスです。色違いでシルバーもありますが、おすすめは断然ブラックです!

クールでシャープな印象を与えることが出来るので、メンズならブラック一択ですね!

オットーピアス(片耳用)

遊び心の効いた片耳のみのボーンピアス。

さりげなくヴィヴィアンの文字が刻印されていますので他のピアスと合わせてもいいですが、単体で目立たせたいデザイン。

オーブ(ブラック②)

ALLブラックのシンプルなデザイン。

ヴィヴィアンは好きだけど余り主張したくない方にはおすすめのデザインです。

こちらはさりげなく両耳につけたいですね。

ハート

ハートの形をしていますが、シルバーで無骨なデザインなのが逆におしゃれなこちらのピアス。

ありそうでないデザインが人と被らないのでうれしいポイント。

オーブ(シルバー片耳用)

こちらも片耳のみの作りです。これもヴィヴィアンの特徴なんですが、形がすこし歪なものが多いんですよね。

それがまた男くさくて好きなんですがワンポイントにふさわしいデザインです。

オーブ(シルバー)

シルバーの半オーブのモデルですね、これは超定番の形になります。

ちなみに僕も持っておりますが、シンプルなので洋服も選ばず合わせられるので重宝しております。

ホーンピアス(片耳用)

少しイカついホーンモチーフのピアスです。こちらは片耳用になります。

また、オーブマークが刻印されているのも嬉しいポイントですね!

ちなみにですが僕はこれを付けている人を見たことがないので、人と被りたくない、個性を出したい方におすすめしたいですね。

オーブ(GOLD)

華奢なデザインのこちらは、スマートな着こなしが多い方にはハマります!

GOLDの面積も多くないのでいやらしくない程度に主張できます!

リング

アーマーリング

ヴィヴィアンといえば。。。思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

僕も当時アーマーリングが欲しくてお金を貯めていましたが、実際に手に入れた時の達成感はすごかったですね(笑)!有名人や歌手でもつけている方は多くいますね!

アーマーリング②

こちらもアーマーリングなのですが、定番タイプだと、半オーブがアクセントについているのですが、ロゴマークが刻印されているモデルになります。

余りごつごつさせたくない方は刻印タイプがおすすめです。

シルバー×レッド

シンプルなデザインのこちらのリングですが、カラーがレッドという事もありインパクトはありますね。

ピンキーリングにしてさりげなく付けたいリングです。

ベルトリング(GOLD)

僕はこのモデルのシルバーを購入しました。しかし、なんと気づいたら指から消えており、なくすという惨事を起こしてしまいました(涙)

またいつか取り返すと誓っているアイテムの一つです。僕は中指につけていましたが本当にかっこいいのでリングの中でこのモデルが一番おすすめです。

オーブ(ブラック)

華奢なタイプのリングですが、単品で付けてもスマートですし、ほかのリングと重ね付けしても非常におしゃれです。

カラーもブラックなので洋服も選ばず合わせやすいのでおすすめです。

ストーン

僕が一番欲しいのがこのモデルです!シンプルなんですが重厚感があり、男くさい感じが何とも言えない風合いをだしています。

また、余り見かけないデザインなのも個人的に◎

ストーン②

こちらも上記と同じ理由でめちゃめちゃほしいリングの内の一つです。

この形が好きですねぇ。。。たまりません。

ネックレス

オーブ(シルバー)

定番のオーブネックレスですね。僕も持ってます、えぇ。

シンプルなファッションの時にさりげなく合わせると映えるのでおすすめですし、がっつりパンクファッションに合わせてもめちゃかっこいいですよ!

オーブ(ゴールド)

シルバーの色違いですがゴールドになるとカジュアル感が抜け、ぐっとラグジュアリー感が増しますね。

ピアスやリングがゴールドが多いのであればカラーを合わせて上げると統一感も増すのでおすすめです。

ボトルキャップ

ボトルキャップに安全ピンとなんともパンクな組み合わせのネックレス。

ダメージジーンズやボンテージと合わせたいですね。カジュアルスタイルにはばっちりハマるので非常に使いやすいです。

ハート

ハートモチーフのネックレスですが、カラーがブラックなので女の子っぽくならないのでおすすめです。

また、カラー違いもあるのでカップルの方はペアネックレスにしても良いですね!

スモールキー

キータイプのデザインで、カラーもシルバーなので非常に合わせやすいですよ!

こちらのモデルは重ね付けしても可愛いですよ!

ヴィヴィアンウエストウッド/メンズアクセサリ:まとめ

オーブの印象が強いヴィヴィアンウエストウッドですが、探すと個性的なデザインのモノも非常に多いです。

ヴィヴィアンは熱狂的なファンも多い反面、めちゃめちゃ値が高いわけでもないので、気軽に取り入れる事ができるのも魅力の一つです。

アイテムもピアスだけ、リングだけ、といった具合にワンアイテム入れるだけでぐっと個性がだせるのも良いですよね!

僕もこれまでにネットだけでなく、直営店でも何度か購入しましたが、新しいモノをGETするたびに使用するのが毎日楽しみになりました。

初めて購入される方は、まずは定番から揃えていくのがいいですね!僕はコレクターみたいな感じになっていますが(ショーケース見てヤニヤしてます)、やはりアクセサリーは使ってなんぼです!

特にシルバー素材のモノは使えば使いこんだけ味が出てくるのも楽しみの一つですからね!是非、お気に入りのワンアイテムを見つけてくださいね!

 

関連記事

CA4LA(カシラ)/帽子もおしゃれに決めよう!メンズに人気の帽子特集!

CA4LAの帽子がおしゃれすぎる!! CA4LA(カシラ)という帽子専門のセレクトショップがあまりに素晴らしいので紹介させていただきます! ご存知の方も多いかとは思いますが、20代~30代中心に、抜群 ...

続きを見る







関連コンテンツ

-帽子・アクセサリー・シューズ

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.