【楽天市場】ポイント最大44倍! お買い物マラソン開催中!

メンズ「白スニーカー」のおすすめブランド決定版!ここから選べば間違いなし【converse・NIKE・adidas】

3 min
メンズ「白スニーカー」のおすすめブランド決定版!ここから選べば間違いなし【converse・NIKE・adidas】

私は昔からスニーカーが好きで、中でも白のスニーカーにはこだわりを持って選んできました。

ナイキ、アディダス、コンバース、ニューバランス、バンズと挙げればキリが無いほどシューズブランドもありますよね。

正直、いろんなブランドを今までに試してきたので、これから白スニーカーを買いたいって方の参考になればと思い、この記事を書いています。

白スニーカーはストリート、モード、カジュアル、キレイめとどんなファッションにも合わせる事が可能で、どんなトレンドにも順応に対応出来る白スニーカーたち。最強です。笑

ど定番の「コンバース」は選んで間違いなし!

ど定番の「コンバース」は選んで間違いなし!

コンバース(Converse)は、アメリカのシューズ製造販売会社。オールスター、ジャックパーセルなどのスニーカーなどで知られる。

スニーカーでのネームバリューから、衣類、筆箱、バッグ等へ、コンバースブランドのライセンス発行も多く行っている。

コンバース – Wikipedia

ド定番な上に価格も控えめなので非常にオススメです。昨年から白スニーカーがトレンドして、ずっと流行っています。

にも関わらず、まだ買っていない、持っていないという方は価格的にも1番手が出しやすいのではないでしょうか?

私はジャックパーセルは2足持っていて、めちゃくちゃ愛用していて、かなり履きつぶしています。笑

私は履くのに時間がかかってしまうのが嫌でもっぱらローカットを選んでます

超ド定番の白スニーカーなので、定番がゆえに違和感なく履きこなせると思います。

ローカット、ミドルカット、ハイカットと丈感も豊富にあるのは嬉しいポイントですね。

またアクセントで色味が入るパターンもありますので、こういったタイプはちょっとしたアクセントにも使えます。

自分のスタイルに合った最高の一足を探してみてください。価格も安価ですので、色違いで攻めてみるのもありです。

Point
  • ローカット/ミドルカット/ハイカット
  • カラーバリエーションも豊富

スポーティ&ストリートに行くなら間違いなく「NIKE」が鉄板!

スポーティ&ストリートに行くなら間違いなく「NIKE」が鉄板!

ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業である。1968年設立。ニューヨーク証券取引所に上場。グループ企業に同じくスポーツ用品メーカーのアンブロなどがある。

社名の由来は、社員の一人ジェフ・ジョンソンが夢で見た、ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー(Nike)」から。

ナイキ – Wikipedia

ダンク、エアフォース、ミッションと数々のシリーズがあるナイキ。

割とボリュームがあるシルエットのものが多いので、スキニーパンツを普段履かれる方にはナイキはオススメです。

履いた時に足元にボリュームを出せるので全体のバランスもキレイに整いますし、スポーティ感も出せます。トップスにジャケットなんか羽織ればちょっとしたハズしにも使えますね。

ミドルタイプのナイキはスキニーと合わせてもバランス抜群ですし、チノパンと合わせてもストリート感を演出できます。

個人的にはミドルタイプが攻守ともに最強ではないかと思っております

ま白でも差し色が入ってるものも多く存在するので個性も出せます。ナイキは年齢層も幅広く、子供から大人まで好まれているスニーカーです。

私は大体スキニーパンツに合わせていますが、足元にボリュームを出せるので非常に気に入っています。ナイキは色んなデザインがあるので見ているだけでも楽しいです。

Point
  • シルエットも様々
  • ダッドシューズやボリュームの出るモデルが人気

[ナイキ] エアマックス95 エッセンシャル スニーカー メンズ レディース AIR MAX 95 ESSENTIAL ホワイト 白 AT9865-100 [US9.5-27.5]
NIKE(ナイキ)

どんなファッションにも合う「adidas」は万能型!

どんなファッションにも合う「adidas」は万能型!

アディダス (adidas) は、ドイツのバイエルン州に本社を置くスポーツ用品メーカーである。3本線は登録商法であるため、ロゴ扱いとなり、2000年代のある時期からテニスの4大大会などにおいて、ウェアの3本線の大きさ(長さ)の制限がなされている。

アディダス – Wikipedia

私が最近、1番ハマっているブランドです。

こちらもナイキ同様にスポーツブランドですが、ここ数年はファッションにも力が入っていて、コラボラインで奇抜な柄の洋服も取り扱ってたり、羽がついてるのや、熊がついてるのも原宿で流行っていましたね(懐かしい)

そんな中でも私がおすすめしたいのが「スーパースター」です

セレブにも愛用者が多く、SNSなんかでも度々見かけます。私は現在、2足持ってるんですが、履き潰しては買い換えているヘビーユーザーです。笑

他にもスタンスミスは鉄板で間違いないですね。

履きやすくて飽きのこないデザインはトレンドに左右されないため、末長く愛用する事ができます。

スキニーパンツや、ワイドパンツやスラックスと合わせても非常におしゃれ、というか何にでも合わせられるのがアディダスの強みだと思います。

Point
  • SNSでセレブ御用達
  • 飽きのこないデザイン

まとめ:白スニーカー選びで迷ったら「converse」「NIKE」「Adidas」から選んでおけば間違いなし!

まとめ:迷ったら「converse」「NIKE」「Adidas」を選んでおけば間違いなし!

今回は鉄板の白スニーカーに絞ってご紹介させていただきました。

紹介したものはほんの一部ですが、まだまだ沢山の白スニーカーがあります。こんなに幅広く使える白スニーカーを持っていないのであれば、人生損していますよ!笑

白ってホントに最強で何にでも合わせられるので最高です

また白ってすごいシンプルなんですが、シンプルが故にちょっとしたデザインの変化でガラっと印象を変えることができるのも非常にポイントが高いんですよね。

私が絶対の自信をもっておすすめするのが、今回ご紹介した3ブランドになります。

  • converse
  • NIKE
  • adidas

どれも有名どころですので、一足持っていても損は絶対しないですよ!

リカルド

リカルド

あなたに合った最高におしゃれな「白スニーカー」是非、GETしてください!

関連記事