シューズ

白スニーカー決定版!メンズ必見のおしゃれなマストシューズはこれだ!

更新日:




メンズ白スニーカー特集!

僕は昔からスニーカーが好きで、中でも白のスニーカーにはこだわりを持って選んできました。

ナイキ、アディダス、コンバース、ニューバランス、バンズと挙げればキリが無いほどシューズブランドもありますよね。

それぞれデザインに特徴もあって面白いんですが、総じて白スニーカーって一年中使えますし、服装を選ばすに合わせてくれるんですよね。で、僕もこれまでに様々な白スニーカーを履いてきましたが、その中でもこれ履いておけば間違いない!という鉄板スニーカーをブランド別に紹介していきます!!!

ちなみにですが、白スニーカーはストリート、モード、カジュアル、キレイめとどんなファッションにも合わせる事が可能です。で、今季のトレンドとしては、ベロア素材のものや、アニマル柄が再燃しています。そんなトレンドにも順応に対応出来る白スニーカーたち。最強です。

そんな中から僕がオススメするこれ買っとけば間違いないという白スニーカーを紹介します。

コンバース

コンバース(Converse)は、アメリカのシューズ製造販売会社。オールスター、ジャックパーセルなどのスニーカーなどで知られる。

スニーカーでのネームバリューから、衣類、筆箱、バッグ等へ、コンバースブランドのライセンス発行も多く行っている。

コンバース - Wikipedia

jack purcell(ジャックパーセル)

ド定番な上に価格も控えめなので非常にオススメです。

昨年から白スニーカーがトレンドして、ずっと流行っています。

にも関わらず、まだ買っていない、持っていないという方は価格的にも1番手が出しやすいのではないでしょうか?

先端の色が付いてるところがニクい演出だなーと感じています。

僕はジャックパーセルは2足持っていて、めちゃくちゃ愛用していて、大分と履きつぶしています。

converse(コンバース)

知らない人はいないですよね?超ド定番の白スニーカーです!定番がゆえに違和感なく履きこなせると思います。ローカット、ミドルカット、ハイカットと丈感も豊富にあるのは嬉しいポイントですね。またアクセントで色味が入るパターンもありますので、こういったタイプはちょっとしたアクセントにも使えます。

converse②

僕は履くのが面倒なのでもっぱらローカットです。

カラーバリエーションも豊富なので、白がちょっとという方や、白は持ってるという方には、ワインレッドが可愛いのでオススメです。

僕の彼女もワインレッド履いてますがとても可愛いですし、A/W感だけでなくS/S感も出せますし、落ち着いた色味なので、こちらもある程度ファッションを選ばすに使えるんじゃないかな。また、カラーバリエーションが豊富な事から個性も演出できます。

好きな色、個性的な色でガンガン攻めて欲しいところですがまずは白でしょう!

NIKE(ナイキ)

ナイキ(Nike, Inc.)は、アメリカ合衆国オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業である。1968年設立。ニューヨーク証券取引所に上場。グループ企業に同じくスポーツ用品メーカーのアンブロなどがある。

社名の由来は、社員の一人ジェフ・ジョンソンが夢で見た、ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー(Nike)」から。

ナイキ - Wikipedia

ダンク、エアフォース、ミッションと数々のシリーズがあるナイキ。

割とボリュームがあるシルエットのものが多いので、スキニーパンツを普段履かれる方にはナイキはオススメです。

エア・フォース1

ある程度ボリュームを出せるので全体のバランスもキレイに整いますし、スポーティ感も出せます。トップスにジャケットなんか羽織ればちょっとしたハズしにも使えますね。

エア・フォース1MID

ミドルタイプのナイキはスキニーと合わせてもバランス抜群ですし、チノパンと合わせてもストリート感を演出できます。個人的にはミドルタイプが攻守ともに最強ではないかと思っております。

エア・ジョーダン

言わずと知れた名作ですね。シンプルながら非常にハイセンスな一足です。ちなみに僕もジョーダン持ってますが使いやすさ抜群なので一足目に考えてる方に非常におすすめです。

エア・ジョーダンREVEAL

ジョーダンのミドルカットのモデルです。こちらは僕の大好きなミドルタイプで僕はスキニーとばかり合わせていますが、とにかくかっこいい!!の一言。

エア・ジョーダンFlight

また、白でも差し色が入ってるものも多く存在するので個性も出せます。中でもこのFlightというモデルは絶妙な配色が抜群におしゃれです。

カラーもシンプルにモノトーンですので女子受けも良いでしょう!!

ナイキは年齢層も幅広く、子供から大人まで好まれているスニーカーです。

僕は大体スキニーパンツに合わせていますが、ボリュームを出せるので非常に気に入っています。ナイキは色んなデザインがあるので見ていて楽しいですよっ

adidas(アディダス)

アディダス (adidas) は、ドイツのバイエルン州に本社を置くスポーツ用品メーカーである。3本線は登録商法であるため、ロゴ扱いとなり、2000年代のある時期からテニスの4大大会などにおいて、ウェアの3本線の大きさ(長さ)の制限がなされている。

アディダス - Wikipedia

僕が最近、1番ハマっているブランドです。

こちらもナイキ同様にスポーツブランドですが、ここ数年はファッションにも力が入っていて、結構、奇抜な柄の洋服も取り扱ってたり、羽がついてるのや、熊がついてるのも原宿で流行っていましたね。

スーパースター(ブラック)

そんな中でも「スーパースター」これが鉄板です。セレブにも愛用者が多く、SNSなんかでも度々見かけます。僕は2色持ってるんですが、1つは上記のタイプ。即買いしました。

スキニーパンツや、ワイドパンツやスラックスと合わせても非常におしゃれですよ!

スタンスミス(ブラック)

定番のブラックが少しはいったスタンスミスモデル。どんなファッションにも合わせられる万能型ですね!色で悩むのならブラックを選んでおけば間違いないでしょう!

スタンスミス(グリーン)

スタンスミスはもう鉄板レベルに浸透しているadidasの定番モデルです。今回はグリーンを紹介してますが、カラーバリエーションも豊富にありますので、リンクからお好みの色を探してみてください!

adidas×HYKE

ちなみにこちらのモデルも即買いしました(笑)このHYKEモデルはめちゃめちゃかっこいいですね!特に奇抜なデザインでもないのですが、僕の周りではおしゃれ上級者が履いています!

知らない人でも、デザインがとても計算されており非常に洗練されていてオススメです。価格も2万円くらいなので手を出しやすいです。

adidas×HYKE②

こちらはレースアップのモデルです。ベルトタイプとは違い、かなりスマートなデザインですので、キレイ目なデニムやスラックスと合わせたい方はこちらをどうぞ!

adidas×JEREMY SCOTT

ウイングがついたJEREMY SCOTTのコラボ商品。ほかにもベアーやしっぽがついているタイプも多数ございます(笑)オリエンタルラジオのチャラい方の人(!?)がピンクのベアーもモデルを履いていましたね!

中でもこのウイングタイプは原宿のおしゃれボーイが良く履いていますね!個性的すぎるので我が道を行くタイプの方におすすめで日の目を引くこと間違いなしです!

白スニーカー決定版!メンズ必見のおしゃれなマストシューズはこれだ!:まとめ

今回は鉄板の白スニーカーに絞ってご紹介させていただきました。

紹介したものはほんの一部ですが、まだまだ沢山の白スニーカーがあります。こんなに幅広く使える白スニーカーを持ってない人なんて存在しないと思いますが(真顔)、白ってホントに最強で何にでも合わせられるので持っておいて損はないですよ!

また白ってすごいシンプルなんですが、シンプルが故にちょっとしたデザインの変化でガラっと印象を変えることができるのも非常にポイントが高いです!

その中でも、僕が絶対の自信をもっておすすめするのが、今回ご紹介した3ブランドですね。コンバース、ナイキ、アディダスと有名どころですので、一足持っていても損は絶対しないですよ!

あなたに合った最高におしゃれな「白スニーカー」是非、GETしてください!

 

関連記事

CA4LA(カシラ)/帽子もおしゃれに決めよう!メンズに人気の帽子特集!

CA4LAの帽子がおしゃれすぎる!! CA4LA(カシラ)という帽子専門のセレクトショップがあまりに素晴らしいので紹介させていただきます! ご存知の方も多いかとは思いますが、20代~30代中心に、抜群 ...

続きを見る







関連コンテンツ

-シューズ

Copyright© ヒロローグ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.